見出し画像

お家ラーメン作ってみた

政府からの「非常事態宣言」を受けて 職場が休業中になってから 41日目。本日は雨。六週間連続で 雨の月曜日だそうです。

さて先日自粛中で外食を我慢する  のり巻きさんからリクエストがありました。

天下一品のようなコッテり  ラーメンが食べたいと。二つ返事でokをだし 

いざ  ラーメンおむすびを1日開店いたしました。

まずはスープから。天下一品のこってこてのスープ。油がさぞいっぱいの様に思われますが  どうやらお野菜でとろみを付けているよう。 大な鍋がないので  2つの鍋を利用し  一つに鶏手羽の先と香味野菜。もう一つの鍋にチャーシュー用の豚肉とじゃがいも  玉ねぎを入れて3時間煮込みました。

チャーシューのお肉は  タレに漬け込み。

お野菜は全てミキサーにかけ  ドロドロに。

2つのスープとドロドロ野菜を合わせてスープが完成です。あとは市販のラーメンすーぷの濃縮を器に入れ  ドロドロスープをin。

めんは大量に買い込んだ  袋麺を使用し完成です。

感想

初めてにしては  かなり美味しく出来たと  自画自賛しておりすが  のり巻きさんも  替え玉を注文しまして   天下一品とはいきませんが   美味しかったのではないでしょうか?!

研究を重ねラーメン屋開業目指して  頑張りたいと思います!!!

冗談です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?