見出し画像

【NEWS】kodomoe2024年6月号に登場しました

5/7発売『kodomoe2024年6月号』に、おむすびひろばが初登場しました!

『おむすびひろばの読み聞かせ「テッパンリスト」』というコーナーで、じゃーんと見開き2ページ!!
"読み聞かせで盛りあがる絵本"を16冊紹介しています。

大好きな雑誌に載れる日がくるとは……実際に現物を見て感動!すごく嬉しいです。

次のページに続きがあります♪

巻頭大特集が「意外と知らない新定番リスト100 今この絵本がすごい!」ということで、10年以内に刊行された作品から選書しています。

もちろん、全て実際に現場で読んだことのある作品です。
各作品のお楽しみポイントに加えて、読み聞かせ時間の目安も載っています。
読み聞かせ会など各種イベントで絵本を読まれる際に、参考にしていただけるととっても嬉しいです!

私たち以外のページも、本当に豪華なんです。
ヨシタケシンスケさんと柴田ケイコさんの対談から始まり、鈴木のりたけさんやひらぎみつえさんの特集もあり…製本のことも知れて、絵本好きさんはきっと興奮しちゃうはず。

付録は毎度驚くけど、今回もまたすごいの。ノラネコぐんだんの描き下ろし保冷バッグ!絵本もおもしろい!

洗濯の洗い技も紹介されてて、もう本当にツボを押さえられちゃうんだよなぁ!

…熱が入りすぎてしまいました。

ということで、おむすびひろばのkodomoeデビューにぜひご注目いただけたら嬉しいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?