見出し画像

発売日を迎えました!|みみ

ワンツースリーの日!
1月23日に絵本『そしておめでとう』発売しました!!

👏🏻👏🏻👏🏻

構想から約3年…
無事に発売できました〜(T_T)

先行予約してくださった方から続々と感想が届き、その度に「ああ、絵本になったんだな」と実感しています。
本当にありがとうございます。

画像1

クッキーは、ものがたり食堂のさわのめぐみさん
に作っていただいたコラボ商品です♪

発売日当日は2つオンラインイベントがありました。

1つ目は、先行予約をしてくださった方向けの特典パフォーマンスでした。
念願の歌い読み、手話をやってみようのコーナー、そしてパントマイムも。

楽しんでいただけたかな。
次はリアルな場所で、直接ありがとうを伝えられるといいなぁと思います。

画像2

こむすびも背中でがんばりました👶🏻

2つ目は制作チームによるトークイベント。
絵本作家・えがしらみちこさん、編集者・山縣彩さん、デザイナー・木谷佳子さん、出版社・いしいあやさん、そして瀬戸口の5人が集結しました。

5人&瀬戸口ファミリーで制作した作品ですが、実は5人が集まってお話しするのは初めて。

えがしらさんが、一番初めに描いてくれたラフの解説をしてくださったり、山縣さんがミモザに着目した理由だったり、トークイベントの中でも「そうだったんだ!」の連続でした。

まだまだ聞きたいことがあったので、次は本屋さんなどの会場で、直接おはなしできる機会が作れたらいいなぁと思っています。

画像3

本番直前に机を大移動させ、
ベストな配信場所を模索…部屋が荒れてます😂

私の勝手な思いつきから始まった企画でしたが…
家族と制作チームのみなさんが、私と同じように大切に思ってくれる素晴らしい作品になったことが本当にうれしいです。

これから丁寧に、届ける活動をしていきます!
応援していただけるとうれしいです。

◆お知らせ◆
絵本『そしておめでとう』の発売を記念して、おむすびひろばのオンラインパフォーマンスを開催します!

なんと、ファミリーソングシンガー・山野さと子さんにもご出演いただけることになりました!!😭✨
(童謡やアニメソングを数多く歌われている、日本の国宝歌姫です!!)

「そしておめでとう」を歌っていただいたり、絵本の詩を書いた父・瀬戸口清文(8代目体操のお兄さん・セトちゃん)との出会いやステージでの話を聞いたりします♪

さと子さんとおむすびひろばの三人で、セトちゃん作の歌もうたっちゃいますよ〜😆

ぜひぜひご参加ください!
お申し込みはこちら🌟

◆日時:2月7日(日)14:00~(約40分を予定)
*当日ご参加が難しい場合でも、ご購入の皆さまには後日非公開で動画を共有させていただきますので、ご安心ください。(視聴期限:2021年4月末日)
*視聴URLのご案内は、イベント当日の午前中にメールいたします。
◆参加費:550円
◆お申込み:こちらからお願いします

山野さと子さんプロフィール
童謡や子どものうたなど、子どものうたを幅広く歌うファミリーソングシンガー。「ドラえもんのうた」(アニメ旧作の二代目主題歌)の歌手として広く知られる。このほか代表曲に「とんがり帽子のメモル」、「メイプルタウン物語」など。声優として「トッポ・ジージョ」などに出演。本作『そしておめでとう』の詩を担当した瀬戸口清文とは、歌のおねえさんとして数多くのステージで共演した。童謡や子どものうたなど、子どものうたを幅広く歌うファミリーソングシンガー。「ドラえもんのうた」(アニメ旧作の二代目主題歌)の歌手として広く知られる。このほか代表曲に「とんがり帽子のメモル」、「メイプルタウン物語」など。声優として「トッポ・ジージョ」などに出演。本作『そしておめでとう』の詩を担当した瀬戸口清文とは、歌のおねえさんとして数多くのステージで共演した。

\卒園ソング「そしておめでとう」手話付で公開しています/

■□絵本『そしておめでとう』特設サイトはこちら□■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?