見出し画像

【動画】わらべうた~どんぐりころちゃん・ねーずみねーずみどーこいきゃ?~

定期開催の親子イベント「おむすびひろばでるんたった」では、プログラムにわらべうたを入れています。

Instagramで動画を紹介しています。ぜひ真似してやってみてくださいね!


①どんぐりころちゃん

絵本とパントマイム おむすびひろば on Instagram: "#おむすびひろばでるんたった では、プログラムにわらべうたを入れています。 すっかり遅くなってしまいましたが、9月の開催時に紹介した #どんぐりころちゃん ♪ どんぐりころちゃん あたまは とんがって おしりは ぺっちゃんこ どんぐり はちくりしょ ぽーん! ♪ 足の上に子を座らせて、頭やおしりをタッチ! 最後のぽーん!で高い高い。 こむすびは最初はムスッとした表情ですが、ぽーんではにっこり顔に🤣 やっぱり高い高いは楽しいよね〜♪ ねんね期の赤ちゃんは、ゴロンとねんねしたままでも🙆🏻‍♀️ ぽーんのところでは、赤ちゃんと手をつないで、やさしく腕を上にあげてあげるだけでも楽しいですよ。 動画の後半では、「どーっちだ?」を歌に合わせてやるのもいいですよーと紹介しています。 ぜひやってみてくださいね! #どんぐりころちゃん #わらべうた #おむすびひろば #おむすびひろばでるんたった #おむすびひろばのわらべうたであそぼ * * * * * * * * * * * * * * おむすびひろばは園や学童、各種施設 主にお子さまが集まる場所で パフォーマンスをしています。 ▼出演依頼やお問い合わせ @omusubihiroba ←をタップいただき プロフィールにあるURL内の一番上 おむすびひろばHPよりお願いします🍙 * * * * * * * * * * * * * *" 175 Likes, 2 Comments - 絵本とパントマイム おむすびひろば (@omusubihiroba) www.instagram.com

② ねーずみねーずみどーこいきゃ?

絵本とパントマイム おむすびひろば on Instagram: "わらべうた「ねーずみ ねーずみ どーこいきゃ」 生後1ヶ月のにこむすび👶🏻といっしょに。 まだまだ遊びが一方的な時期だけど、ふれあい遊びは親がうれしい☺️ きっと赤ちゃんも心地よいはず! 動画ではバウンサーを使っていますが、お布団にごろんとした状態でももちろん遊べます🌟 ♪ ねーずみ ねーずみ どーこいきゃ わがすへ ちゅっちゅくちゅ ねーずみ ねーずみ どーこいきゃ わがすへ とびこんだ ♪ #ねーずみねーずみどーこいきゃ #わらべうた #0歳児との遊び #ふれあい遊び #新生児との遊び方 #おむすびひろばのわらべうたであそぼ * * * * * * * * * * * * * * おむすびひろばは園や学童、各種施設 主にお子さまが集まる場所で パフォーマンスをしています。 ▼出演依頼やお問い合わせ @omusubihiroba ←をタップいただき プロフィールにあるURL内の一番上 おむすびひろばHPよりお願いします🍙 * * * * * * * * * * * * * *" 82 Likes, 0 Comments - 絵本とパントマイム おむすびひろば (@omusubihiroba) o www.instagram.com


▼金子しんぺい公式ホームページ
https://shimpeikaneko.com

▼おむすびひろば公式ホームページ
https://omusubihiroba.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?