見出し画像

【Rinka CH】おむすびチャンネル配信者インタビュー Vol.105

こんにちは。おむすびチャンネル運営です。

おむすびチャンネルの配信者インタビュー企画、第105弾です!
今回は、Rinka CHさんをご紹介いたします。

(※)おむすびチャンネルとは、ライブ配信型のデジタル・メンバーシップ・プラットフォームです。
配信者には、日本語を学ぶ外国人、英語で話す外国人、海外に暮らす日本人、海外経験があり今は日本に住む方などの「国際的な方々」や、何か専門的な技術や知識、面白い経験やバックグラウンドを持つ「ユニークな方々」がいます。
通常ライブ配信サービスは無料であることが多いですが、おむすびチャンネルはコミュニティであり月額会費制となっています。(公式サイト公式ツイッター

https://ch-omusubi.com/


自己紹介

Rinka CH カテゴリーはvlogのようにしていきたいです。
(旅行も好きですし、日本の伝統や日本らしさを世界に発信していきたいです。)
事務職として仕事していますが、元々17ライバーでイチナナ内の広告も出ていました。
なので、ライブ配信やオンデマンド上で聞いたり話したりする事が得意です。
2023年12月からカナダ🇨🇦トロントへワーホリに行ってきます。
なぜなら少子化対策のためにも移民を増やすべく、移民が多いカナダへ実際に住んで五感を研ぎ澄まし、感じた経験を日本に持ち帰りたいなと思いました。
カナダでの生活も投稿出来たらいいなと思っております。

おむすびチャンネルで発信する予定の内容について教えてください。

おはなし♡

おむすびチャンネルの魅力はどんなところですか?

日本から世界に発信できるような「おむすび」というネーミングセンスは、他国に向けて分かりやすくもあれば、知ってもらう良いきっかけになるなぁと思いました。

なぜ現在の仕事をしようと思ったのですか?

今のお仕事は、友達のお兄様が起業されたので古くからのご縁なので働かせていただいております。

その仕事の魅力ややりがいについて教えてください。

業務委託契約なのもあり、やったらやった分だけ結果が出たり自信がつくので、自分の中で自己肯定感が上がったなぁと確信が持てるところです。

今後おむすびチャンネルで発信する予定の内容について教えてください。

日本についての日本人の習慣、考え、伝統文化、など。
少子化対策。
世界からの移民を増やす。
海外の知見を日本に持ってくる

最後に

私は旅行が大好きで、外国が大好きです。
なので、世界中のどの国の方も大好きです。
そして、誰とでも仲良くなれる長所があります。
だからこそ、この長所を活かし、派閥は無くし、どの国の人もそれぞれ良い部分があるので、そこを分かち合いたいなと思っています。
みんなで仲良くなろおっ♡

Rinka CHさんのTwitterはこちら

運営より

【Rinka CH】さんをご紹介いたしました。
「旅行」「外国」が好きで、
12月からはカナダへワーキングホリデーに行かれるRinkaさん!
多様な人と交流されながら、世界と日本を「結んで」いく今後の活動や、
これからの配信がとても楽しみですね!

おむすびチャンネルでは、公式noteで配信者の方々を紹介しています。
寄稿にご関心のある方は、ぜひサイト内note一覧ページより、執筆いただけますと幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?