賢い人

ここ数日で占い・手相行く機会が2度、素人にタロットカードをしてもらう機会が1度あった。その際私は何度も“賢い人”と言われた。これは勉学においてではなく、きっと働く上でだ。働く上で賢いと言ってもらえた。そう言われて思い当たる節は正直いくつもある。

そして私はHSPでもある。HSPであるが故に視野が広く、仕事をしている上で周りよりも先にやるべきことがわかったり、トラブルを事前に防ぐことができる。

だが、賢い私にもわからないことがある。HSPだから賢いと言ってもらえているのか。はたまた私自身にそもそも備わっていた賢さなのか。

小中の成績はそれなりに良かった。だが、賢いとか勉強ができると言われるほどではなかった。どちらかと言えばいいんじゃない?って具合だ。(今考えてみると教科によってのかたよりは大きかったな)
問題はHSPの方だ。統計が取れない。HSPのことを書いた記事や広告に、そんなことは書かれていない。同じようなことを羅列しただけで、当の本人には何も解決しない言葉ばかり連なっている。
だから問いたい。HSPの人に。

あなたは賢い人ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?