#34突然のめまい

約1.2週間活動期に入ったのか活発に動く母のことで頭を抱えて久しぶりに休日だったので1日良く寝た夜突然、片耳が変な詰まり方をしました。

まぁ片方の耳を圧迫して動画とかみて明け方まで起きてたからだろう。
そう思って次の日、朝美容院に行くとまた耳が詰まってどんどん会話が遠くなったかと思えば次は視界がぐわんぐわんしてきて「これがめまいというやつだ!」と思いすぐに調べました。

 出てきたのは耳閉塞かメニエール病、ほうっておくと耳が聞こえなくなる?!(だいぶ端折りました)
とありその後はバイトのシフトだったのであわてて職場に連絡し早退して耳鼻科へ行きました。

原因は寝不足かストレス、今までいろんな症状を乗り越えてきて初めてストレスと言ってもらえたのにはなんだか変だけど嬉しかった笑

どう考えても母の奇行に付き合いすぎたからなので一週間ほど避けて過ごし数ヶ月薬を飲んで事なきを得た。

本当に自分が体調悪くなるってどうしようもない、いつまでも付き合ってられない。
でも父を残していくのもなといろんな葛藤があるけれど、どう考えても私の人生のほうが20年くらい長いのでほんとにそろそろ家を出ないと。

去年から今年にかけてはその貯金をしている。
もっと収入を増やしたいけどそれは同時並行でやるしかない。
ほんとに具合悪くなってしまう。気をつけないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?