#23近況

一年前の自分が頑張っていたんだなぁと思いながら記事を消したい気持ちがこみ上げる。

なんだか最近人に大事にされているということを実感しては泣いてしまいそうになる。そういうのに気がつけるように、余裕になったんだなぁと思う。

おばあちゃんについてあんなことを書いていたがおじいちゃんが死んでから「もう人生つまらない」みたいなことを言っていたおばあちゃんを心配して足しげく通っていたのだ。最近また新たな趣味と仲間ができたみたいでそんなこと言わず楽しそうにしている。

私はというとあれから仕事を2つ変え、今度新しい仕事が始まる。不器用な不器用な人生だけどようやく自分の好きなこととか向いてること向いてないことがわかってきた。

やっぱり一年ごとに2回も仕事を変えるのでそれなりに大変ではあるが、今度始める仕事は少なくても4年はやりたい。

母はというと相変わらずで、しかし体調の悪い日が増えた気がする。

病院に連れて行こうという話が上がっていたはずだが、あれはどうなったのだろうか…

ちなみに母方の祖母がなくなって去年の末は本当に大変だった。それも次の記事でかこう。

最近の心配事は共依存気味の姉だ。なんだか心理学系の資格を取るらしい。否定もしないが、母のためにそこまで?と正直思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?