【ブラキ炭鉱番外編】ゴールお守りまとめ追記版

 主なゴールお守りはみご資料を参考にしています(3ネブ、3グギ、小ドヒキ等)。それ以外の自分が興味を持った装備が組めるお守りを載せました。
 スロット1足りなくても数値1多ければ組めたり
ネセト一式なら組める場合もあるので、良さそうなお守りはとりあえず回収し炭鉱部屋から出た後にスキルシミュで使えるかどうか確かめてみるのが大事です(イヤ本当に)
 気が向いたので妥協お守りも載せてみました。
 冷静に考えて世の炭鉱夫は3弱コルム以外だと以下のお守りを求めてブラキを撃っては錬金しているよな・・・。

大剣

マーティアブラックX
ネブタより期待値高いはず。

抜刀マーティア

炎熱ブラックネブタ(炭鉱用、他は知らない)
需要があるのかわからないけど炎熱を寒冷に置き換えれば北風になるし、逆上に置き換えれば逆恨み、聴覚保護に置き換えれば耳栓になる。
逆恨みの場合はスロの許容が緩い(装飾品がスロ2なので)

画像2


断骨大剣
ロマンらしい。

断骨大剣

耳栓ネブタ
原種四天王は耳栓があると都合が良いそうで。

太刀

3グギではない下剋上(青電主に良いらしい)

下克上

納刀ドヒキ

納刀ドヒキ

挑戦者運用ではないドヒキ(青電主に良いらしい)

攻撃中2連弱ドヒキ

南風ドヒキ(熱帯モンス用)
連撃を見切り3にするには炎痛753か炎会753が必要。

弱連南風ドヒキ

臨戦メルセ(対天眼という偏見)
フォロワーが炭鉱で痛達6102を出していましたね・・・。

スクリーンショット 2021-08-25 16.37.11

連弱臨戦メルセ(妥協案)
知らなかったので3つ以上は売った(逆恨みラーホル未遂として)

連弱挑戦2メルセ

双剣

見切り3紅蓮刃(姉御用?)

連撃紅蓮

ヘビィ

3連節コルム(超特朧隠向け)
貫会633で組めなくて驚いた。
地味に敷居高い。

3連節コルム

龍気挑戦ユプカム(天眼向け)
使用者は挑戦1だった記憶があります。

スクリーンショット 2021-10-17 21.44.33

乱獲(いろんな在り方がある)

テンプレボマー神ヶ島
ネセトで特攻反動762、672でも組める。

テンプレボマー神ヶ島

テンプレ納刀神ヶ島

テンプレ納刀神ヶ島

罠師3グギ
いつかロアルこれで盛りたい

スクリーンショット 2021-10-25 15.39.53

爆弾盛り用
英雄爆弾5103が有名な気がします。

ソロ乱獲用

ゾルデボマー(状態2反動3装填罠師ボマー)
特攻反動772、753、663、573以上のネセトのみ組めます。

その他

2グギ
意外と難民がいる気がする。
狩友が2↑グギが出るまでの暇つぶしにニャンターやってたらめっちゃ上手くなってたらしい。
斬会652をちょいちょい見かけることがあり、
痛撃を連撃にも変えられるお守り(需要は知らない)

画像13

3連グギ
需要は知らない、なんとなく。

3連ギグ

見切り1イクセ
見切り2は痛達6103か痛砲6103が必要です。

見切り1イクセ

挑戦1イクセ
狩友が組んでた。

挑戦1イクセ

炭鉱お守りおまけ

ブレなしミラパラソル(ネセト装填数4反動6スロ3、装填数4反動7スロ2でも可能)
かわいい癒しサポートボウガン

スクリーンショット 2021-10-07 14.23.53

テンプレ+ボマーガオウ
483というチキンを出した記念に・・・。

スクリーンショット 2021-10-17 16.30.10

最後に

 ほぼ痛会653とか痛達6103で組めるし、連撃系になると斬会、攻撃小をつけようとすると痛攻連攻溜攻とか滅多に見ないもんばっかになるイメージ。
 自分の連弱臨戦メルセのように知らないと売っちゃうお守りも出てくるのと公開して欲しい人がいたため載せました。
 ちなみに私は小ドヒキお守りをネタ大剣お守りだと思って危うく売りかけてます(闘魂5攻撃8s3)写真撮れなかったのすげー悔しい…。

  一日1マカ分でも良いのでコツコツとやっていく内に炭鉱自体が楽しくなってたくさんやれると良いですね。
 近接炭鉱の開拓も楽しみにしています(スラアク案があったような)。
 罠有の大剣ハメを思いついた方が現れました。ボウガンハメより気楽に3ptが回せるのが素晴らしいなと。

よき炭鉱ライフを!あまり無茶せず気にせずね。

この記事から炭鉱に興味を持った人へ

↓ブラキ炭鉱とはなんぞや↓
https://note.com/omuro_sakurako/n/n65cbc523cb23

↓ヘビィボウガンでのやり方↓
https://youtu.be/SHCWUzGahEU

↓自分で部屋を作ってやりたい方向け(サポガン)↓
https://youtu.be/dRTep880D90



2021.10.18 ユプカム追記 リンクの一部非公開化
2021.11.14 切/弾肉質のリンク追加
2022.1.12 微修正+大剣ハメ炭鉱の動画リンク追加
2022.4.17 一部リンクの変更

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?