それは恥部

元セクシー女優の蒼井そらさんが妊娠した。

というニュースを見て、

「おー。すごい。」

と思った。

深く考えたわけでなく、単純に、中学生の頃から知っている存在が妊娠をしたと、そのことだけにそう思った。

子供の頃にテレビで見ていた人が、最近見ないなと思ってたら今はアメリカのブロードウェイで活躍している

と聞いたときの「おー。すごい。」とほぼ同じである。

だから、

「元セクシー女優の蒼井そら妊娠に賛否両論の日本と祝福の中国、その違いは」

みたいなニュース見てびっくりした。


命の誕生に賛否両論なんてあるか。ぴってなんだよぴって!!!!


と、瞬間的にすごくムカついた。

ぴを唱える意味が全くわからなくて。


少し記事を読むと

子は親を選べない。生まれてくる子供は親の仕事のせいで虐められるだろう。

みたいなのが、ぴの意見だった。

あー、なるほどね。子供たちの心配をしてたのね!偉い偉いっ!

と一瞬だけ思ったけど、

ごめん。やっぱりくそムカつく。

虐めんのはお前の子じゃん。俺の子じゃん。蒼井そらさん以外の全ての子供じゃん。

守れよ。

それが、親の、大人のすることじゃないの。

虐められそうって、予想は、まあわかるよ。

変えなよ。

俺らの価値観を、いや、ぴを唱えてるやつらの価値観を180度変えて、虐めが起きないような価値観で子育てしたらええんちゃうん。

綺麗事だし、理想だし、絶対無理だろうけど

最初から100%ないと言い切るのは違うと思う。

てか、虐められるって言う奴らは、自分が同世代だったら虐めるって言ってるのと同じだよ?そっちの方が恥ずかしくないのかな?

今回、ぴを唱えた人たちは本当にものすごく恥ずかしい人たちだと思うし、そんな人たちに子育てされる方が俺は嫌だな。


あと、もうひとつ。

子は親を選べないって、

蒼井そらさんの子供が不幸になるって決めつけてるじゃない?

いやお前らクソ関係ないじゃん。

蒼井そらさんと、その家族の問題じゃん。

お前らが何言っても変わんないし、何を正義面してんの?正義ぶるんだったら守れ。

自分わかってますみたいな顔して語らないでほしい。

僕らが関係するとしたら、蒼井そらさんの家族と関係するときで、その時は真剣に考えるべきだと思うけど、それ以外は基本的に無関係なんだから正義ぶってしゃしゃり出てくるんじゃねーよ。恥さらしてるだけってことに気付け。


こんなクソみたいな国で子育てするのが大変と思ったら、海外行くでしょ?

それでも、あなた方はその子供が不幸になると思うの?

あなたが正義のお面かぶって攻撃してるのは自分たちだよ。

偉そうにしてないでみんな幸せになれる努力してほしいな。

ていうか祝え。

命の誕生だぞ。

単純に祝え。

感謝しろ。

バカ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?