見出し画像

ライブラ杯の記録

既にスコーピオ杯終わりかけです。
いまさらですが一応記事に残しておこうかなと。

編成の経緯

追い込みゲーなのはわかってたのでまずゴルシは確定。
推しであるマックイーンが強いとウマ娘まとめ記事で見たため採用。
残り1枠は強いのを育成する余裕がなかったので追い込みデバフに寄せたネイチャにしました。

出走ウマ娘

ゴールドシップ

結局一番勝ってました。距離Sはないけど右◎と貴顕と内弁慶あるからセーフ(?)。集中力とアガッてきたは外して下校付けた方が良いです。アガッてきたが必須だと思ってた当時の自分、謎です。

メジロマックイーン

中盤速度スキル1つもなくて草。𝐜𝐡𝐚𝐧𝐠𝐞 𝐚𝐧𝐝 𝐜𝐡𝐚𝐧𝐠𝐞と直線回復を長コ◎に変えた方が良いですね。それでもゴルシが落としたレースを良い感じに拾ってくれてました。

ナイスネイチャ

スタミナを犠牲にして賢さを持ってる追い込みや、金回復1回しか発動してない追い込みに対していい感じに刺さってました。
差しコツは睨みの射程がどれくらい変わるかよくわかってなかったので付けてないです。

結果

Aグループ1位(ゴルシ1位)
80戦64勝
(内訳:19-16-17-12)
勝率はゴルシ50%、マックイーン30%

感想

初の連覇を達成できてとても嬉しいです。
三連覇したいので次も頑張ります。
感想薄いな〜〜

スペシャルサンクス

・Twitterとかでチャンミの情報をまとめてくれてる人たち
・どのウマ娘を育成したらいいか考えた僕
・ウマ娘を育成した僕
・ルムマ回した僕
・走ってくれたウマ娘
・推しが活躍できる場を与えてくれた運営
・いいねとかおめリプをくれた人たち

ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?