見出し画像

タウラス杯2の記録

おつかれさまでした。記憶ないです

編成の経緯

多分強いと思って初日だけ逃げ逃げ(バレボン赤マル)ゴルシを出してましたが、
全員一発育成のため完成度的にキツそうだったのでスコーピオ杯のデバフ2人を採用し、ゴルシに頑張ってもらうことにしました。

出走ウマ娘

ゴールドシップ

強かったです。策士は取るスキルがなさすぎてとったものなのですが、あまりの無意味さ故に発揮される煽り性能で相手のペースを乱し、勝率アップに貢献してくれました。まさに策士。
ちなみに一回も発動してません。

ミホノブルボン(バレンタイン)

初日だけ出しました。距離適正に怒られる試合がかなり多かったです。でもマイルSなのでセーフ(????)

マルゼンスキー

推し。初日だけ出しました。スコーピオみたく先行マルゼン+デバフ2にしなかったのは、今回は継承ギアも有効で、かつクリオグリが存在するために本人ギアの優位性を感じられなかったから。

ナイスネイチャ/グラスワンダー

スコーピオ杯のときに出したスタミナデバフ(リンク)です。ネイチャは差しコツついてる方出してます。
前回ほどではないですが裏エースとして活躍してくれました。ちゃんとデバフが出れば8Sの前脚質も捉えられます。なんなら5着くらいまで落とせます。

スコーピオ杯では魅惑発動は勝ち確演出でしたが、今回は後ろにしばかれることもあったので勝率7割演出くらいでした。

結果

Aグループ1位(ゴールドシップ1位)
予選80戦51勝(15-13-10-13)
勝率はゴルシ55%、ブルボン10%、マルゼン25%

感想

本育成実質1回という堕落ぶり。因子周回もしてません。
予選勝率は7割切りという悲惨なものでした。

決勝はスタミナデバフ不発しまくりましたが、束縛独占力が効いてなんとかアタマ差で捲れました。9冠目とれて嬉しいです^_^

でもプラチナ☆は特別感なさすぎてウーンて感じなのでもうちょっとなんか欲しいなーて思います。モチベにも繋がるので……。

スペシャルサンクス

・ウマ娘の編成と育成方針を決めた僕
・ウマ娘を育成した僕
・ルムマ回した僕
・一発育成で引いた中距離因子たち
・走ってくれたウマ娘
・いいねとかおめリプをくれた人たち
・ゆる(くないやつもある)レース開いてくれたFF
・Twitterで僕と絡んでくれる人

ありがとうございました!!!!!

スペシャルノーサンクス

・Make a new track!!〜クライマックス開幕〜

明日新シナリオ出してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?