見出し画像

キャンサー杯2の記録

めちゃくちゃ遅れましたが書きました

編成の経緯

逃げを仕上げるのはサポカ的にも時間的にも因子的にも厳しいので、スキル運ゲ仕掛けてクリオグメインで勝てそうな編成にしました

クリオグはメインで勝たせるために採用
逃げは多い時にクリオグが保険になるのでブルボンのみ採用
残り1枠はアナボ彼方運ゲ枠でゴルシを採用

です

出走ウマ娘

ミホノブルボン(バレンタイン)

先頭プライドがめっちゃ効いてました。
キラチュはステ盛りにくいなと思ってやめました。ガチでやる時はエル入れる思います。多分ガチでやる時は来ません。

オグリキャップ(クリスマス)

ノンスト未完走。このメンバーならアガきたよりキラチュの方が良いと思います(育成してから気づいた)。一番星のせいで負けたレース数と一番星のおかげで勝てたレース数、ちゃんと数えてないけどほぼ同じです。

ゴールドシップ

ゆとり育成につきユキノ積んでいません。
弧線も強攻策もないけど前出過ぎたり出なさすぎたりしたのであってもそんな変わらんのちゃうかと思いました。
どうせ彼方アナボ出ないと勝てんし。
そんなことないか。

結果

Aグループ1位(ゴールドシップ1位)
予選80戦50勝(11-17-11-11)
内訳:ゴルシ22.2%、ブルボン22.2%、オグリ18.5%

感想

ヴァルゴ杯以降の予選勝率がまたも過去最低を更新しました。サポカ不足とか周りのレベル上がってるのが露骨に結果に出てます。

決勝はクリオグが接続したくせに全く伸びなかったり、ブルボンがアンスキ不発したりで散々でしたが、マッチ運良かったので危なげなく勝てました。良くも悪くも運ゲーです

というかクリオグリが思ったより勝たんくてはえ〜ってなりました。クリオグメインとは

何はともあれ今回で10冠目です。よかったよかった

スペシャルサンクス

・回復7個積んでたクリオグリ
笑っちゃった

・俺
生きててえらい

・俺以外
いつもありがとう

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?