見出し画像

サジタリウス杯の記録

お疲れ様でした。今回は編成運ゲ感強かったですね。

編成の経緯

追込は一番安定して強いので、今回もゴルシを採用。
追込はゴルシしかいないので残り2枠は先行+デバフか逃げ2なのですが、先行+デバフはクリオグリに対して弱いので逃げ2を採用しました。

出走ウマ娘

セイウンスカイ

一番勝ってました。スキルも拘ったので、僕の中ではここ最近で一番の完成度だったと思います。
決勝は出遅れて終わりましたが、、。

メジロマックイーン

ウンスのカタパルト+脚質分布調整役。地固めはウンスと一緒に発動すれば地固め付いてない他の逃げに対して壁を作れる(+競り合い時間が増える?)ので付けました。絶対ガチ育成した方が良いですが間に合いませんでした。

ゴールドシップ

お馴染みエース。彼方の有無で勝率まあまあ変わったので追込は一気に加えて彼方も必須だと感じました。決勝も一気彼方でなんとか勝てました。そろそろゴルシのこと本気で好きになりそうです。

結果

Aグループ1位(ゴールドシップ1位)
予選80戦62勝(16-17-16-13)
勝率はウンス51%、ゴルシ27%

感想

逃げウマ好きなのでウンスでいっぱい勝てて嬉しかったです。
1月は誕生月なので来月も勝ちたいですね。

スペシャルサンクス

・Twitterとかでチャンミの情報まとめてくれてる人
・ウマ娘のスキル構成を考えた僕
・ウマ娘を育成した僕
・練習回した僕
・練習用ウマ娘出してくれてた人たち
・ルムマ開いてくれた人たち
・走ってくれたウマ娘
・いいねとかおめリプをくれた人たち
・Twitterで僕と絡んでくれる人

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?