見出し画像

ピスケス杯の記録

お疲れ様でした。ぼくも疲れました。新シナリオ長い……

編成の経緯

所持ウマ娘的に、編成は
・逃げ2追込1
・逃げ1追込2
のニ択になりました。

この中で、逃げ2追込1は
・自分の完成度だと安定してバ群を伸ばせるか怪しい
・追込1をゴルシとタマモどっちにするか無限に悩む

という問題点があったため、逃げ1追込2にしました。

逃げは固有の爆発力重視でキタサン、追込は接続がエグ強いタマモといつも通り強いゴルシをそれぞれ採用しました。

出走ウマ娘

キタサンブラック

最初はスタミナ1000根性550金1白1でしたが、スパート速度が微妙に見えることが多かったので多めに盛り直しました。やり直して正解だったと思います。

危険回避はしっかりレーン移動してたので多少効果あったかなと思います。今後危険回避+ポジションセンスが逃げの必須スキルになったらかなり嫌ですね。

タマモクロス

いい感じに賢さ盛れました。1人だけ前に出過ぎてゲインヒール出ないことがちょこちょこあって怖かったです。サブ回復はスタミナイーターより深呼吸の方が良かったかもしれません。あんま変わらんか。

ゴールドシップ

いい感じに賢さ盛れませんでした。が、ウマ好みと固有のおかげで前出てくれます。中盤速度スキルがあんまりないので追い上げと内弁慶にワンチャンかけてました。
シンパシーつけてるのオシャレポイント高いです(?)

結果

Aグループ1位(キタサンブラック1位)
予選80戦65勝(19-18-15-13)
勝率はタマモ40%、ゴルシ25%、キタサン16.25%

感想

今月はゲン担ぎできるものがなくとても不安でしたが、BLOW my GALEを熱唱するというオリジナルゲン担ぎでなんとか乗り切れました。

決勝はキタちゃんでぶっちぎりたいなあと思ってたらその通りになってめちゃめちゃ嬉しかったです。拍手しながら勝利を見届けました。

七連覇、僥倖でございます
一巡目最後のチャンミも死ぬ気で勝ちに行きます!

スペシャルサンクス

・Twitterとかでチャンミの情報まとめてくれてる人
・ウマ娘の育成方針を決めた僕
・ウマ娘を育成した僕
・練習回した僕
・ルムマ開いてくれた人たち
・決勝当日の深夜3時に近所迷惑レベルの声量でBLOW my GALEを歌った僕
・育成のモチベを上げてくれたキタちゃんの太もも
・走ってくれたウマ娘
・いいねとかおめリプをくれた人たち
・Twitterで僕と絡んでくれる人

ありがとうございました!!!!!

スペシャルノーサンクス

・技能試験とかいう育成奴隷イベントを開いたヘイト運営

なんとかしてください

おまけ

↑かわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?