見出し画像

ありがとうKIZUNA。

ついに終わってしまった。JO1アリーナツアーKIZUNA。はぁぁぁぁあ、正直めちゃめちゃ楽しかった。こんなに楽しくて幸せな期間、終わってほしくなかった。

思い返してみれば2ndアルバムのKIZUNAのリリイベのYouTube配信で突然発表されたツアー。バイト終わりにスマホ開いたら、JO1⁉️ツアー⁉️全国⁉️⁉️公式のページ見ても「JO1 アリーナツアー」って書いてある。これは夢じゃないんだ、本当にやるんだ。駅のエスカレーターで泣いたの今でも覚えてる。発表された時は9月にツアーやるのか〜〜って感じだったけれど、それがあっという間に終わってしまって、今。心に大きな穴が空いてしまった気分。ツアーが発表されてから今日まで、色々なことがあったよね。HiJO1でケミJlogが出たり、しょせポが発売されたり、サンリオキャラが決まったり。他にも渡韓してWith Us韓国語verでMカに出て新ビュ発表されてみんなで騒いだり。超ロング渡韓からのLAからの怒涛のツアーの予定で他のスケジュールも詰め詰めだったから正直ツアーできる?って不安だった。後遺症があるかもしれないから一旦休んだほうがいい、コロナが広まってきてそもそもツアーが開催できないかもしれない、そんなことばっかり考えてたらあっという間に9月1週目。KIZUNAが始まった。

わたしはご縁があって愛知2日目と千秋楽の2公演に行くことができまして😌まずは愛知のお話から。
愛知2日目、Twitterで「セトリ」や「KIZUNA」「アリーナ」「ツアー」などなどライブ関連のワードを全てミュートにし、情報をシャットアウトした状態で箱に入った。VCRからイケメンの回転寿司が始まって、かと思ったらブォーンバーン!ってなって幕が上がり、、、そこにはこの世で一番輝いていたであろう11人が立っていた。これは現実⁉️夢⁉️そんなこんなあたふたしてるうちにムブゾのイントロ流れて始まった。。え、まって、これバンド演奏、、夢⁉️え、、人増えてる、、バックダンサー、、、、、え、、、、、最初の3曲くらいは放心状態だった。気がついたらヨロコンデが始まってた。そしてワキラキ。祥生のピアノパートが近づくうちに心臓も張り裂けそうなくらい緊張してきて。安定にブチギレ蹴り飛ばしが見れて本当に最高だった。その後のシャイナライも、自然と涙が流れてた。そしてタロットVCR後のユニット。まさかユニットやるなんて思ってなかったし(この時は日替わりでゲッサやってるなんて思ってもいなかったし)ソワめっっっっっちゃよかった。推し本当に楽しそうだったし。その後の君のまま、ZERO、僕らの季節。わたしツアーのセトリの中でここが一番好きかもしれない。会場が一体となって11人がペンライトの海の中で輝いている、まるで真珠のように。本当に素敵でこの時間が一生続けばいいのにって思った。本当に。特にZERO、11人が本当に幸せそうでそんな姿見てたらこっちだって幸せだし涙止まんないし。ずるい本当に。CMVCRの後の無限大が終わった後。え、まさか、、このイントロ、、えっ。まじで?え、、。ら、、ら、、らパパパン⁉️デビュー当時にカップリングとして入ってたラパパパン。えーーーーーーーー⁉️ってなった。前曲までは必死に双眼鏡で推しを追ってたけどそれをやめて、肉眼で全体を見てみた。デ、デビュー当時よりも遥かに成長してる、、。あの曲本当に歌うの大変そうにしながらやってた記憶が頭の端っこにあったんだけど、そんなの感じさせないくらい元気にやってて感動しちゃった、、。そんなこんなでライブも終盤に。タッチ、マイフレの時に会場が一体となってペンライト振るのめっちゃ楽しかったなぁ〜。そして最終曲WithUs。11人の顔はキラキラしていた。本当に幸せそうだったし、彼らはこの仕事をするために生まれてきたんじゃないかってくらい。本当にステージの上で輝いてた。そんな11人を見届けることができて本当に幸せだったしすっごくすっごく楽しい愛知2日目だった。

そして時が経ち10月23日。約1ヶ月半13公演のツアーも最終に。

私が行った愛知から約1ヶ月半が経っていて、私の記憶力の無さのお陰で新鮮な気持ちでツアーを迎えた。千秋楽は特にユニット。わたしの大好きな曲ゲッサをやってくれたこと。しかもユニットでメンバーが限られてるのにまさかの推しがいること。本当に本当に嬉しかった。愛知も福岡配信も違う方のユニット見てきてて、これで千秋楽も、同じだったらどうしようってずっと思ってたから。大好きな曲なのに直近であったOTD選抜落ちてるしもうダメかと思ってた。ゲッサ。イントロで泣いてた。ほんとうに。夢ようだった。推しがたくさん歌ってて。あんな声まで出せるなんて思ってなかったし。本当に歌うの上手になったね( i _ i )本当に本当に。何度も言うけど。「この声は君へのプロミス」この歌詞本当に大好きなの。推しが生で歌ってて。本当に本当に本当に嬉しかった。会場が一体となってペンライト降ってたのもすっごく楽しかったしバンドverにアレンジされてて最高だった。あとBe With You、ZERO、流星雨の流れになってたのも本当にずるい。あんなのオタクを泣かせにきてるじゃん。VCR後のスパカリもカッコよかったし、初めてみたRoseはぶっ倒れるんじゃないかってくらい。いよいよアンコールになってメンバーが挨拶する場面に。推し。本当に楽しかったんだろうなって思った。毎公演で「次はもっと大きな会場で。今日会えなかったJAMにも会う!」って言ってるけど、本当に。うっすら涙を浮かべながら。メラメラ燃えてますって。だよね、だよね。ここで止まってられないよね。ドーム行こうね(T-T)絶対ドーム行こうね、絶対に。ずっとブレない芯の強い祥生、彼の夢を叶えてあげたいし見届けないといけないなって感じた。あと蓮くん。「僕たちがオーディションに出なかったら普通の人でした(ニュアンス)」って言ってたけどさ。いやいやいやいや、蓮くん。あなたのツカメで何人の人が日プを見るきっかけになったの思ってるのよ、、。蓮くんのおかげなのよ。なにもないなんて、そんなことないよ( i _ i )あとあとスカイのお話。本当に泣けたよねあれは。11人でライブができてよかった。戻ってきてくれて本当にありがとう。居場所を作っていて待っててくれた10人も。本当にありがとう。スカイの歌声本当に素敵だったし感動した。ありがとう。 
奨くんのバースデーサプライズもすっごく幸せ空間で素敵で。推しがファンダムさんスローガン持ってきてくれたの本当に嬉しかった。ダブルアンコールで戻ってきて君のまま歌ってくれたのも絶対忘れない思い出になった。

最後に、ツアーを通してこんなに楽しい1ヶ月半はないってくらい本当に楽しかった。自分の入ってない公演のレポを漁りまくって、入ってないのにすっごく楽しかった。あとJO1の成長もひしひしと伝わってきて嬉しかった。デビュー当時は2曲とかやっただけでハァハァしながら挨拶してたのに、今回5曲しかもゴリゴリに踊って歌いながら。その後も普通に挨拶してて。本当に彼らは何者なの?、、。渡韓してたくさん練習してきてくれたんだなぁって考えると本当にありがとうしか言えない。あんなにファンのことを大好き、愛してるって言ってるアーティストいる?私たちの陰で努力をしていて改めてJO1って凄いグループなんだなって再確認できた。と同時にJO1大好きってなった。本当に大好き。本当に本当に何度も言うけど幸せだったし楽しかったし。幸せにしてくれて本当にありがとう。本当に本当にありがとう。彼らのことだからまたすぐ練習!ってなってそうだけど、あったかくして、たくさん寝てたくさん美味しいもの食べて過ごしてね。みんなが幸せなら私たちも幸せだよ。

22.10.24 オム

全13公演KIZUNA完走おめでとう大好き!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?