見出し画像

痛そうなTSUMAMIランキング






ボディーソープは2プッシュでいい(定期)



お久しぶりです、びっくりポップコーンです。先日ボディーソープが切れたので薬局に詰め替えを買いに行ったのですが900円くらいしたので買うのを諦めました。これ以降洗顔も化粧水も節約志向です。エコです。ただのケチ




はい。そんなことはどうでもよくてですね、今回はOMUBEATのnoteを運用しなければならないということでテキトーにSOUND VOLTEXのつまみの中から痛そうなものを何個かピックアップして順位形式でご紹介したいと思います。




完全主観、根拠なしのランキングになるので怒らないでください。





(なんであるあるなTier表にしなかったのかって?そんなのあんまりネタがないからに決まっ)





・第3位 ロケットつまみ


びゅんびゅん

第3位は17入門曲として有名なTwin Rocket [EXH] より、ロケットつまみです。見た目自体の殺傷能力はさほど高くなさそうに見えますがこちらのつまみは使い方次第で凶器になるポテンシャルを秘めています。



想像してみましょう…







ニアノアちゃんがこのつまみを持って殴りかかってきたとします…









「痛いですよね?」







そういうことです。







ちなみに余談ですが私はボルテを初めて1年になるにもかかわらず、いまだにどっちがニアちゃんでどっちがノアちゃんなのかわかりません。



えーーーーーー、たぶんニア。



ちなみにこのつまみについて調べていたら我らがOMUBEATの代表がこんなツイートをしているのを発見しました。



おめでとうございます。みなさんこのつまみに癖がつきました。




・第2位 うにょーーーンつまみ


capsaicin


はい。第2位はC18H27NO3 [HVN]の「うにょーーーン」のところです。このつまみ割とすっぽ抜けるイメージあるのですが私だけでしょうか。なんせ痛そうです。




ちなみに折り返しが1回だけなのもポイントが高いです。うねうねだとあんまり痛くなさそうじゃないですか?




このつまみ、あんまり語ることないのでさっさとラストへ。





・第1位 ITAITSUMAMI


これ、痛いわァ


第1位は無意識レクイエム(cosmobsp rmx)[MXM] より、なんかものすごい痛そうなつまみです。これはさすがに説明の余地もないくらいに痛いので堂々の1位でいいと思います。これを言いたいがためにこのnoteを書いたといっても過言ではない。



直角入力前の曲線つまみの入力方向と直角の入力方向が一致してるのがポイント高くてですね、比較としてQQ[MXM]のつまみを持ってきました。やっぱり切り返し直角は多少ポイントが下がってしまう気がします。


(あれ、76小節2拍目、77小節頭の直角痛そうじゃね?)



他にも痛そうなつまみがあればぜひびっくりポップコーンまで。


最後に音げ進捗記録的な感じで自分のぼうひょーすべ枠を載せておきます。院ぺ目指して頑張ってますがまあこれが遠いこと遠いこと。


イノアヅありがとう



どこかで自身のおとげ遍歴とかも書きたい。




てなわけで終わりです。くそ雑noteでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?