17.0到達支援note(1.GIGA BLAST)  イベリコ豚-144

皆さん、初めまして!!

Omubeat所属のイベリコ豚-144です。 

まだまだひよっこですが、いろいろ投稿してみたかったのでこの機会に投稿してみます!

まずは自己紹介!!


自己紹介

イベリコ豚-144。名前の由来は歯の矯正中に3日ぶりに食った固形物とAPEXのダメージ数


2024年に新入生として大阪公立大に入学し、このサークルに入部しました。ピカピカの1年生!!


メイン機種

ウニ(CHUNITHM)です。
ウニ以外はほぼやってません

Amazon時代に始めて、クリスタル初期に虹レ(15.25くらい)踏んで引退、SUNで新しいAime作って復帰しました。

Max17.04(このサークルには別ゲーの地力で上からぶん殴っている人外が多いですが私は一般人です)

現在のべ枠、チューリングの跡の鳥+がrecにまだ反映されてない…

まぁ見ての通りラスピ以外は特筆することもない量産型17です。


何ならラスピも明らかに定数間違えてるだろ、あれが風唄DAAT、バンキシャと同じ定数とか気が狂ってるとしか思えん、どうせルミナスプラスの次のバージョンで降格や

自己紹介終了!

はじめに


こういったとこで文章書くのは初めてなんで、読みづらいのは先に謝っときます。


ごめんなさいm(_ _;)m


題名の通り17到達のための定数14.8〜15.1のオススメ楽曲、運指を紹介していこうと思います。基本14.8~14.9は鳥プラ、15.0、15.1は鳥が目標です。




別ゲー出身の指押し星人や、認識ツヨツヨ星人はあまり参考にならないし参考にする必要もないのでお帰りください。

ではスタート〜〜〜


1.GIGA BLAST

ノーツ数3133、譜面定数14.9、BPM210 

初の解説noteはGIGA BLAST!!

Diverse System出身の問題児です。今回のアプデで.9に昇格しました。個人的には逆詐称だと思う…(多分世論も)

局所難かつノーツ数が多いため8500、鳥+まで比較的容易(個人差有)な譜面(異論は認めます)

序盤


多分解説する必要ないけど私がたまにミスするので一応

あらかじめどちらの手で押すのか決めておくと脳死でできるので連奏が楽かな

私は同時押し以外の赤タップは全て右手で、エアーは左手で取っています。

プライドがない人は8分全押し手首エアーでもしといてもろて


↑は17目指してるならできるやろ

中盤


まぁ困るのはこいつらだと思います。(最後にどエライのが控えてはいますが…)

1枚目に関しては手首エアーを使いましょう、以上です。
手首エアーがわからない人はググってください



2,3枚目に関してはやはり親指を使った両手トリルが一番簡単だと思います。

巻き込みにさえ気をつければAJは安定するとおもう(させてくれ)
ていうかここが安定しないとラストがやばすぎてお話にならん

両手トリルとは要するにこういうこと
巻き込みには気を付けて!!
(一応、1が親指、5が小指、青が右手で赤が左手)
最後赤と青間違えたけどまぁわかるやろ

終盤


ここまじでだるい


質の悪い創作譜面



はい、これの2枚目がこの曲の14.9昇格の全ての元凶です



1枚目に関しては巻き込みに気をつければ中盤の難所と同様に両手トリルで取れるため割愛します。

ぶっちゃけノーツ小さすぎて巻き込まないかは運ゲーやね!



2枚目、ここが通せるかどうかで全てが決まります


ここでは運指候補を3つほど上げときますので、全部できなかったら諦めるか自分で考えるかしてください

候補1.ガチ押し

まぁ…うん………

皆さんの言いたいことはよ〜〜〜〜く理解しております
それでは皆さんご一緒に!!





それが出来たら苦労しね〜よ、◯ね!






はい、ありがとうございました。

これができるならこの譜面の定数は14.4です、サクッとAJ出しちゃってください。

候補2.気合


エンドマ、ラスピ方式

手が小さくなくてハンドスピードに自信ありって人向けの運指です


一応、一回だけこの運指(?)でAJ通過したことがあります。(安定は無理でした)


Bpm280の8分相当の速さなのでこれが安定する人はInvisibleFrenzyやラスピあたりも詰めてみるのがオススメ

候補3.逆餡蜜(Killing方式)

私のが最終的にたどり着いたのはこの運指です


ネタでやってみたらなんか安定した



キリング


はい、これが私の最終結論運指です

なぜか緑0〜2で安定してます。(ホンマになんで??)



多分キリングより遅い……と思います、まぁ、一回騙されたと思ってやってみてください。
意外と通るかも??

 


最後に

長々とここまで記事を読んでくださってありがとうございました!!

これから週一くらいでテキトーに見繕った曲の運指解説していこうと思ってます。



(多分ないと思うけど)なんかリクエストがあったらこのnoteのコメント(コメ機能あるかどうかは知らん)や僕のTwitter(現X)のDMにでも書いといてください、鳥出してればやると思います。

https://twitter.com/taikuudenaiman

文章書くの上手くなりたいっすね〜、それじゃさよなら〜〜
また次回も読んでね〜〜











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?