見出し画像

世界一面白い友人の話

なんか高校時代の友達が失踪か自殺か知らんけど完全に死んでるので、忘れないうちにその友達との思い出を書き残しとこうかなと思います。

全然暗い記事とかじゃないです。ちびまる子ちゃん見るくらいのテンションで呼んでください。めちゃくちゃ面白いんで

その友達、見た目は“陰”って感じで、まあどこにでも居そうな感じなんだけど、話すことが全て強烈だった。名前を仮にMくんとしておきます。

Mくんから初めて強烈なパンチを喰らったのは確か高二の掃除の時間でした。

僕「Mって休みの日何してんの?」

M「映画見たりとかカフェ巡りとかよくしてるわ。あ、この間は父親と佐賀まで行ってきた」

僕「佐賀?なんで?」

M「俺iPad欲しかったんだよ」

僕「?」

M「家にさ、昔から骨董品?高そうなツボがあって、iPad欲しかったからそれをヤフオクに出してみたら30万で落札されたのよ。なんだけど、落札したやつが10万しか払わないって言い始めたから親父と車飛ばして直接そいつの家まで行って金ふんだくってきた。」


5秒くらい笑った顔で顔固まったわ


なんか親戚?家系?にヤから始まる3文字のアレな人達がいるらしい。親戚の集まりで殴られて眼鏡割られたみたいな話もしてた。漫画の話?

他に記憶に残ってる話としては

・叔父が慶応出て銀行に就職したんだけどそこで銀行の金横領して今豚箱入ってる

・昨日散歩してたら電柱折ってしまった

・昔バイオハザードにハマってたころ火炎瓶を作って花見の席に投げたら訴えられたことがある

・ババアに訴えられてこれで訴えられるの人生4回目

記憶が薄れて思い出せるのがこれだけってだけで、多分してもらった話にもっと面白い話もあった気がする。忘れたけど

M君とはめちゃくちゃ仲がいいってほどでは無かったけど、結構気が合う方だった。受験する大学が同じだったから、帰りに一緒にトンカツ食べたのをよく覚えている。二人とも落ちたけど。

高校を卒業してからも3.4回くらい会って話をした。M君は浪人していたので、受験日の数週間前に会った時は高校の時一緒に食べたトンカツをまた食べに行った。落ちてたけど。

どういうことだよトンカツ。呪われてんじゃねえのか。

Mくんは家族に嫌われてるらしかった。弟が頭が良いらしくて(県内トップの高校だった)親に弟は医学部に行かせたいからアンタの学費は出せんわ。あと家出てってくれ。と言われて一人暮らしをしていた。

これがまた面白くて、Mくんの家とMくんの実家が川を挟むように存在していた。分かりやすく簡単なイラスト描いたので貼っておきます。

画像1

いや、家賃もったいな!


高校卒業してからも面白い話を沢山聞いた。1番面白かったのは去年刑務所から脱走して話題になった平尾容疑者。アレがバイト先に来たから通報したわってやつ。これネットで検索したら記事出てくるから本当に面白い。広島駅前のネカフェ

何が良いって、イキったような喋り方じゃないんですよね。全く。ただあったことを話してるだけって感じが本当に面白くて好きだった。


そんな彼ですが、半年くらい前から連絡が取れなくなってます。SNSも消しちゃってて、Mくんと1番仲良かったやつにも聞いてみたけどわからなかったんで多分どっかで死んでます。自殺してても、まああいつならしそうだなぁwって、周りみんなそんな感じに思ってるのが草生える。

もし生きててまた会えたらトンカツ食いに行こうな!


fin




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?