見出し画像

旅を終えて

初めてのひとり旅で思った事を素直に書きます。

まずはじめに、もっと早くしとけばよかったと思いました。
ずっと1回生のころからすると言っていたが、結局部活を言い訳にすることが出来なかった。
いざやってみると、ものすごく価値がある経験だし、1回生の頃からしていたら今とは違う人生を歩んでいたのかもしれないと思った。

そして次に大学で部活をすることが人生の最大のミスなのかも知れないと思った。
たしかに部活に入って沢山の友達が出来たし、達成出来なかったが一つの目標に向かってチーム一丸となって努力した。
しかし、我々のチームは有名でも無く弱い。
そのようなチームで大学4年間という貴重な時間を奪われてよかったのか?と感じた。
つまんなかったというわけでは無く、この選択が正しかったかわかんなくなった。

そしてこれから、私はおそらく内定先の企業へ就職し働くであろう。
これが、本当に正しいのか?と常日頃感じている。
特に心の底からやりたいと思っている仕事ではないしもっとやりたいことだって沢山ある。
しかし、私は臆病なのでこのままリスクを恐れて就職するであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?