見出し画像

【ママインタビュー #7】目標は世界で活躍するManga Artist!叶える為に、継続して英語力をキープするには?

お迎えシスターでは5月1日より、Onlineプランがスタートしました!そこでOnlineレッスンを受けて頂いたお客様に、お話を伺わせていただきました!

第七回目は、小学六年生・女の子をお持ちのお母様に、お話をお伺いしました。お母様はEmotional Intelligence(感情知能)アップコーチとして、様々な活動に取り組まれています!

それでは、早速、お話を伺っていきます!

Q. Onlineレッスンをご利用いただき、お子様のご様子はいかがでしたでしょうか?

とても楽しんでいる様子でした!その理由の一つは、先生との信頼関係ですね。

オープンハートな素敵な先生で、安心して娘もコミュニケーションを取れていました。「楽しい!時間があっという間!え?!あと10分?!って感じだった」という娘の言葉の意味が分かります(笑)

画像1

Q. 今は自宅学習に取り組まれているかと思いますが、どのように英語をキープされていますか?

今はほとんど英語の勉強に取り組んでいないのですが、一週間に2日くらい私と娘で英語の日を決めて、日常会話の練習をしています。

スマイルゼミというタブレット教材にも、時々取り組んでいます。

あとは映画やビデオは英語で観たり聞いたりして、リスニングスキルをキープできるよう工夫していますね。

画像3

お母様は中学・高校時代をアメリカで過ごされたとお伺いしました!日常生活の中に英語を織り交ぜる工夫をされ、お子様も自然と英語をキープできますね!

Q. お子様は将来、海外で活躍されたいとお伺いしております!どのような将来の目標があるのでしょうか?

絵を描くことが好きで、将来はグローバルなManga Artistになりたいと考えているようです。

(お子様のプレゼンテーションから一部抜粋)

In the future, I hope that more people around the world can learn about manga culture. Manga is already famous in some countries, but I want to talk about my favorite manga with people in many different countries!

画像2

この度は、貴重なお話を伺わせていただき、ありがとうございました!

お迎えシスターのOnlineレッスン詳細は、こちらをご参照ください!
ご入会申込みはこちらから

8月いっぱいまで、4回の【短期プラン】も受け付けています!

それでは、次回のインタビューもお楽しみに!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?