見出し画像

GAFAなんかよりもやばいかもな会社


きのう、パランティアの株が一日で30%くらい上がってたので書いてみっる


パランティア


去年、7月とかに上場した会社なのかな。ピーターティールさんという人がつくった会社だな


社名の由来は、映画「指輪物語」に出てくる主人公が持ってる石からとったらしい。映画の中でエルフの長は、その石を「遠くから見張るもの」と呼んでいたなあ


会社の業務内容は、CIAやらNSAやらFBIやらを顧客として持ち、あらゆる情報収集を代行してる会社さん


もしも、アマゾンサーバーを利用して、アマゾンで買い物をして、グーグルドライブにぜんぶ保存して、グーグルで検索をして、グーグルメールでやりとりをして、たとえば日本にある太刀洗通信所をはじめとする17か所(忘れたw)とかの通信傍受基地からも情報もすべて集められてたとしたら。。


過去に、銀行口座をネット上に打ち込んだことはありますかね?過去に、住所をアップしたことはありますかね?写真はどこに保存してありますかね?


世界はこのまま超管理社会に突入してしまうのだろうか、、、ではなくて、すでに超管理社会なのかもしれないな


ところで、陰でトランプさんを応援していたQanonという組織の情報源はNSAだといわれています。ヒラリークリントンさんの個人アドレスの中身を公開したのは誰なのでしょうかね?エプスタインさんが小児性愛で逮捕されることになった証拠動画とかはいったいどこから漏れたんでしょうかね?


セルン


企業というわけではないけれど。ヨーロッパ素粒子物理学研究所なる名前の研究所。スイスにあるよ。政府は無関係らしい


原子力つかって人口の黄金つくっただとか、ガチなワープ装置を完成させただとか、都市伝説級の話で、世間を沸かせている会社だな


あとインターネットやるときに、httpって、よく見るとおもふ。あとwwwってよく見るとおもう。そこらへんをつくったのも、この研究所だな


ところで中曽根総理って、いつころになくなったと思いますかね?


2016年9月2日。という人が、まれにいます。ただし、そういった情報は、一切ネット上には出て来ません


2019年11月29日に死亡。葬儀は2020年の10月17日とのこと。死亡から一年たって、お葬式やるのも十分に不自然な話なのですがねw


まれにいる。2016年の9月2日に、中曽根さんが亡くなった。という集団記憶違いは、いったいどこからきたのでしょうかね?


これは都市伝説としてしか扱われていない案件なのですが、「マンデラエフェクト」と呼ばれていますね


じぶんたちは、ほとんどの人が、世界一周をしたことがない。世界一周をしたところで、日々起こる世界のニュースを、実際に確認できる人は、ひとりもいない


じぶんたちの価値観は、テレビから日々流れる情報とか映画とか学校で習った教科書とか、親との会話とか、そーいうので出来ている。それらをじぶんの意見と呼んでいる


じぶんの意見だと思っているものが、もし誰かによって作られているのだとしたら、それはおそろしくもあり、神秘的であるともいえるな


真実ってどこにあるんだろう。


インテル


インテルはいってる?で有名なインテルw


半導体屋さんですね。マイクロチップ屋さんですね。うわさでは、もう目では確認できないくらいのナノサイズ化されたマイクロチップもあるらしい。


あと、こちらの会社。スピリチュアル界隈ではけっこう有名なコブラ。という情報を発信してる情報源ではないか、、と言われてたりしますねー


でここの副社長さんが、1999年の9月に、イン-Q-テルというベンチャーキャピタルをつくった。ペレウスとも呼ばれてる。投資先はパランティアをはじめとする情報屋、科学屋、科学屋といったところなのかな。


ぜんぜんカンケーないですが、ジョンエフケネディJrさんが飛行機事故でなくなったのは1999年の7月。イン-Q-テルの創立が9月だそうですよw


情報は、次なる石油なのだろうか


超管理社会と超自由社会は、同時に成り立つ


ウイルスをこわがり、ワクチンをこわがらない人と
ワクチンをこわがり、ウイルスをこわがらない人が
同時に存在している世界に、じぶんはいますw


見てる情報と、信じる情報が、そもそも異なるのだろうな


平等だけど、自由ではない世界と
自由だけど、平等ではない世界は
同時に存在するのかもなって、じぶんはおもふ。


ニュースで目にする話は、超管理社会一直線かのような、不安なものがあるな。いっぽうで、ロスチャイルドのスイス銀行オーナー急死とか、バチカンの祭司23人逮捕からの9人死亡とか、なんだかよく分からないニュースも出回るさっこんだな


キーワードは
〇情報が、調和的か、分断的か
〇自分を信じるか、自分以外を信じるか
〇ポジティブでいたいか、ネガティブでいたいか
といったところなのだろうな


アクセスできる(する)情報や技術が、人によって、バラバラになっていくでろう世界において、いままで、公開できなかった理由は、なんなのかっていうことを、考えていかないといけないのかもしれないな


ところで。娘を殺した犯人を、殺しますか?ゆるしますか?


自分は、子どもがいないから、この質問に答える権利は、たぶんないw


さておき。娘を殺した犯人に、娘がいたとして、その娘さんが、親を殺された復讐の炎を絶やさぬままに、大人になって、犯人を殺すといった話。探偵少年コナン君で、見たこと何回かあるなww


これは、アニメの一話ではあるのだけれども、テロリストで爆弾を抱えて突っ込む少年は、まーおんなじようなものなのだろう


イスラム教の女性が顔を隠す理由。家にかくまう理由。は、むかし女性がさらわれた防衛反応からできた経典らしい。これを、「女性にも自由を!」という言葉で一概に否定できない側面があるかもしれないな


じぶんは、じぶんの意見なんてないと思ってるから、とにかく否定はできないなって思ってる


ただ。色眼鏡なく見た世界の暗黙の判断基準は、地球だけでなく宇宙全体の求める方向性は、愛とか光であってほしいかな


まとめ
パランティア
セルン
インテル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?