見出し画像

なんだかよく分からない技術の数々

じぶんにとってはなんだかよく分からない技術やニュースを見かけるようになった。そこらへんの肌感を書き残す


テスラ缶


テスラ社がつくってる、なんだかよく分からない缶🥫


個人用で7万円、業務用で220万円もするので、じぶんはまだ買ってないんだけど、これいったいなんなの?ってなるよねw


空けないで、枕元に置いておくだけらしいよ


使用者の声をネットで見てみると、寝付きが良くなったとか、お肌の調子がよくなったとかそんな感じ


ひとつだけ分かってることは、じぶんはこれが何なのかまったく分からないし、使ってみないと感想も言えないな。というだけ


文言にある「メドベッド」とは何なのだろう🥺


PIネットワーク


またもやテスラ社関連。

画像1

現在、スペースXという会社で取り組んでいる次世代インターネット、スターリンク。これは宇宙に打ち上げまくった(現在3000台くらいらしい)衛星をつかって、高速かつ広範囲にまったく新しいインターネットをつくっちゃう。という計画が進行してて、すでに末端も10万台用意済と言われています


このケータイ(名前はモデルπ)に導入されている、通貨システムがPI ネットワークと言われています


開発者はニコラスコッカリスという博士さんをはじめスタンフォード大学のえらい人たちみたい


ビットコインの弱点といわれてる電気消費量。さっこん環境ヤバいよヤバいよみたくなっていて、co2排出権という謎の利権システムもあるさっこんw、ゆくゆくはマイニングという行為自体に税金がかけられるといったような自体もイメージ湧くwというかたぶんやるだろう。中国は実際に、個人のマイニングを規制しているというニュースもどこかでみかけたことあっる


一方、PiネットワークはStellaブロックチェーンという分散型台帳が使われているらしく、仕組みはじぶんにはまったく理解できませんがw、とにかく電気消費量が抑えられるらしく、ケータイでさえお気軽マイニングが行えるとか行えないとか


稼働して約1年くらいたち、ほんの少しだけ市民権を得てきてるパイネットワーク。テスラ社のケータイに導入されているということがもし発覚したら、一気に次なるビットコインとして一気に認知を得るのかもしれないな


どうせメディアは取り上げないのだろうw



量子コンピューターとスパコン

画像2

今日の朝、ネットでみかけたニュース

画像6

去年よく見かけたニュース


テレビは、孤食や2重マスクの説得力の根拠に、よくスパコン富岳を持ち出す


またもやイーロンマスクさんネタw。リバタリアン愛が止まらないw


じつはイーロン・マスクさん、1週間ほどまえに宇宙事業から離れて量子コンピューターに全力投入するという声明を出している


スパコンと量子コンピューターの性能差でいうと、スパコンが100年かかる計算を、たった数分で終わらせてしまうほどの差があるらしい


仕組みはよく分からないw。色々見たり読んだりもしたけど自分だと結局よく分からなかった

画像3


というかまず見た目が訳わからない。じぶんにはコンピューターじゃなくてシャンデリア照明かなにかに見えてしまうw



もし、コロナ禍のかげに、スパコンvs量子コンピューターのような絵を、誰かが描いているのだとしたら、とんだ出来レースだな


ヘンプブロック

いま、建築業界はウッドショックといって、木材が高騰している。あと給湯器とかもね。大麻は木材と違い3ヶ月程度で育つため、建材として大きな可能性があるのかもしれないな


ゼノボット

"生殖"が可能なロボットができたらしい。再生医療に画期的な革命を起こしうるのかもしれない。内容はよく分からないw



カリフォルニアの2大ニュース、どっちを拾う?


今朝、"カリフォルニア州"というワードがトレンド入りしてた


テレビを含めたMSMはとにかく不安を煽る

WHO、腹が立つスタンスだなw。中立を、装ってる。南アフリカやインドが、嘘をついたり、隠し事をしたりする可能性があるから、一律渡航禁止に反対とのこと。隠し事をしたり、嘘をついたりしてるのはどっちかっていうとテドロスさんあんたの方だ

オクスフォード大学の研究チーム「他の株との例外が見当たらない。特別視する根拠が今のところない」ECDC「44人、ぜーいん無症状」


テレビでは流れないけれども、カリフォルニア州(国)のオーロビル市はワクチンの義務化からの離脱を宣言するというニュースもけっこう湧いてた

日本のイメージでいうと、アメリカの州は国なので👍、日本がマスク着用をお願いしまくる中、北海道が政府に反旗を翻し、マスク非着用をお願いしはじめたような感じ


リベラル一色のイメージしかないカリフォルニアで、このニュースはけっこう大きい印象あっる


カリフォルニア州のトレンド入りに際し、あなたはどっちのニュースを拾いましたかね?😀


マスクしてるしてないにカンケーなく
ワクチン打つ打たないにカンケーなく
ポジティブコレクターとネガティヴコレクターに分かれてしまう気がしてる


さいごちょっとスピリチュアル入りますw


世界政府(いわゆるDS)は宇宙の目的に沿っていないため、宇宙の法則は使えないものの、引き寄せの法則は多用してる


孫悟空の必殺技は、身勝手の極意と、元気玉、どっちが強いのだろうか


スパコンvs量子コンピューターみたく、コロナ禍の裏で起きている争いが、もしでっかい茶番なのだとしたら、この争いの落とし所は何処なのだろう🥺


もし地球に"波動"とかいう目には見えない何かしらが関与しているのだとしたら、いろんな秘密がバラされたときに、怒りと不安のエネルギーで、地球爆発しちゃうよww


支配者層が、技術を隠していた理由は2つある。ひとつは今の人類が仕事をやめられないシステムの上に生きてるということ。もひとつは過ぎた技術が過去に人類を滅ぼしている歴史を知ってしまっているということ


繰り返し伝えたい


宇宙人と繋がる方法はハイヤーセルフと繋がることだよ
ハイヤーセルフと繋がる方法は"ゆるす"ことだよ
ところであなたは、赤い薬と青い薬、どっちを飲みますか?

画像4








画像5

どっちも飲むという選択肢もあるよw


以上。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?