年齢は深み

近所にお年寄りの集う大きい施設がある。
そこには沢山の花々が常に彩っていて
芝生も綺麗に整備されている。
沢山の木々も。

それら全てを管理しているのも、市のシルバーの方々だ。

早朝から皆が作業している。

この、今はシルバーと言われる世代の方々も
かつてはバリバリ働いてきた方々で
その人達の手によって、この施設は皆が笑顔で集う場所になれている。

何十年もの人生を、誰かの為に働いてくれているシルバーの方々の為に、私達は何を返せているんだろうか。

そんな事を、ふと考えた朝です。

私達は今の日本の為に、ただただ頑張って働いて、今までの日本を守ってくれた人生の先輩方に恩返しをしなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?