見出し画像

感性シャッター ~AIで奏でる一枚の物語~ #80

おはようございます。
水回りをきれいにすると、
気持ちがいい、ぼんじ。です。
掃除ってココロも軽くなりますw

さて、
日曜日。
気分良い記憶の一幕でいきます↓↓↓
#デジタル一眼カメラ
#Canon EOS 5D MarkⅡ

○本日の一幕

東京都 台東区 上野公園 #Canon EOS 5D MarkⅡ

よく晴れた日の午後。
ぷらぷらしながら、
ぱしゃり。

季節外れの一幕ではありますが、
蓮池の一幕。
確かシーズンは、夏ですかね?
今年も気持ち良い午後に、
花に癒される時間に
巡り会えるのを祈ります。

本日は、
わかりやすいかな?
BGMつけていきます。

↓↓↓

▼生成の手順はこちら
① 一幕(写真)からChatGPTを使用し、プロンプトを生成
②そのプロンプトを基に、Suno AIで楽曲生成
 → Song Descriptionにプロンプトを直接入力

↓↓↓

① 一幕(写真)からChatGPTを使用し、プロンプトを生成

プロンプトの内容をChatGPTにて文章にしております。

”自然にインスパイアされたオーケストラまたは、
アジアの音楽で蓮池の静けさを反映し、
柔らかなメロディーと調和の取れた音色が特徴で。”

アジアを拾ってるあたり、
ちゃんと一幕(写真)が解析されているんですね!
出来上がる楽曲はいかに!?

↓↓↓

②そのプロンプトを基に、Suno AIで楽曲生成

生まれた歌詞はこちら↓
※英詞を直訳してますので、ギコチナイです。参考までに。
※英詞は、上記の映像リンク画像にあります。

静寂の庭に 蓮の池が咲く
そよ風のささやき
月の下で踊る
花びら一枚一枚、花々が優雅に揺れる
旋律を生み出して
夕暮れが昼になる
ああ、静かな蓮の池調和と美しさが結びつく場所
柔らかく甘い自然の交響曲
ささやくような控えめなメロディー

ちゃんと一幕(写真)から
出てきそうな歌詞で、
この歌詞にどんなメロディーがノルのかな。

優雅な感じで、
これまたマッチしておるw
いい昼下がり、
いい感じにリフレッシュできそうですw

みなさん、
どう感じました??
何かしら、
興味もったりしてくれていたら、
うれしいです。

ここまで、
観てくれて、
読んでくれて、ありがとうございました。

感謝。


<使用カメラ>
Canon EOS 5D MarkⅡ
https://amzn.to/3NQFqRw

<使用音楽生成AI>
Suno AI
https://www.suno.ai/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?