膨張したモバイルバッテリーの破棄

手持ちのモバイルバッテリー全て回収してもらいました♨

その中には膨張して中身が見えている奴もありました

結論から言うとノジマで回収してもらえました。ノジマさん・・・あなたは神だ

ちなみに今回はノジマで回収してもらえたけど店舗によっては回収してもらえたりしてもらえなかったりするらしい。もし不安なら電話掛けて聞くのが良いかもしれない

ちなみにその膨れたモバイルバッテリーは多分5、6年前くらいに購入したけど一度も使ってないやつ

更に言うと買ったモバイルバッテリーにはPSEマークが無かった。あと本体にリサイクルマークが刻印されていなかった。ちなみに日本企業

はっきり言って一企業がこんな倫理観のない製品作って世に売り出していたという事実に呆れるしかない

まあそれを見抜けなかった当時の自分と膨らむまで放置したのは完全に自業自得なのでバランスは取れてるんだけどね

以降愚痴













なめてんじゃねえぞ!コラ!

膨張したモバイルバッテリーの扱いは自治体、家電量販店、廃品回収業者で違うだと?分かるわけねぇだろうが!

モバイルバッテリーの引き取りってのはなあ情報収集とたらい回しから始まるんだ!!

自治体で回収出来るのは膨張や破損してない物でかなり大半の家電量販店も同様で廃品回収業者ですら直接営業所に持ち込まないといかず訳分からなくなるんだ!

未だ統一された回収手順が定められて無くて情報も周知されてなくて燃えないゴミと一緒に出してゴミセンターやゴミ収集車を燃やすんだ!

(悲惨な現状に)ぶちのめされた気分はどうだ!?

どこに引き取ってもらえばいいか分からずさりとてこのまま放置したら爆発のリスクを抱えながら生きていかなきゃいけないんだ!

もう”金払ってでもいい・・・早く引き取ってくれ!”ってなあ!

てめェの悪因悪果を恨め!


ただ朗報もあって徐々に自治体でも膨張したモバイルバッテリーを引き取ってくれる所も増えてきているらしい

今回の出来事で懲りたのでモバイルバッテリーはしばらく買うことは無いと思う

というかスマホのバッテリー性能が向上した昨今では、余程意識して写真や動画撮りまくったり重いゲームやったりしない限り1日以上は余裕で持つんだよね

最近は充電容量もそうだけど充電速度も早くなっていて、自分のスマホ使用スタイルを考えたらモバイルバッテリー自体必要無いという結論を出した

モバイルバッテリーの貸し出しサービスとかもやってるみたいだし自分で持ち歩く必要は無いんじゃないか?と思い始めた

という訳でおしりω

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?