見出し画像

地方競馬にて思ふ事…

皆さんご無沙汰しております。
プロ馬券師の尾本です。

長年中央競馬のみで勝負してきましたが、今年からモチベーション維持も兼ねて地方競馬にも挑戦を始めております。
もちろんまだ十分なデータと根拠がそろっておりませんので、今までの中央の経験を生かした応用編的な馬券で検証を重ねております。中央と違って毎日開催しているのでビックリするくらい時間の余裕がありません…笑

と言うわけで4月の中盤までは、ほぼ全場の予測と購入を繰り返しておりましたが、あまりにもデータ量が膨大なので、とりあえず関東4場に絞ることにしました。
先日の浦和では1日だけですが全レース完全的中も達成出来て、それなりの手応えを掴みはしたのですが…とにかくオッズの変動が激しすぎます。

買い遅れることが無いように締め切り2分前に購入手続きをしているのですが、2分前で60倍あった馬券が、確定時には30倍台に落ちてるとか、ザラにあります。購入はSPAT4で資金配分購入をしているのですが、配分する意味がなくなるレベルですね。根本的に中央とは売り上げが違い過ぎるので、この辺の対策はしていかないとな…なんて思っております。
昨日の船橋も特に前半のレースは確定オッズが落ち過ぎで、想定収支の半分もいきませんでした。これじゃあ遊び程度と考えてトリガミ上等の勝負をするしかありませんものね。

それでも知らない馬や知らないジョッキーや知らない調教師の名前を眺めつつ、未知の世界に飛び込んだ感じでとても新鮮で楽しめております。
もう少し実戦を重ねたら、何かしらの連載をしていこうかと思っております。
地方競馬での馬券投資的なものはまだ厳しいかもしれませんが、利益は確実に出ているので、「サラリーマンお父さんの小遣い倍増計画」的なものなら十分書けそうです。
1日1万円程度のプラスでも、仕事帰りにナイター競馬を週3日程度買える方なら月間15万前後の小遣いにはなりますもんね。この程度なら簡単です。

本格的な馬券投資については追って中央競馬主軸の解説をしていこうかと考えております。

皆さん気長にお付き合いくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?