幸せを自ら遠ざける私

世の中は満たされていない

目の前にお金があれば、相手のことなんか関係なく盗む人もいる

金、物、人、立場、色々なものに固執して生きている

前にとある人に「お前さえいなければ私が一番だったのに」と言われたことがある

こんなミジンコみたいな存在なんてくれてやると頭の中で思っていた

なぜ、人の幸せを喜べない人が多いのだろう

祝福して皆が自分の道を歩んで幸せになれればそれが一番いいのに

幸せになるためになぜ人を蹴落とそうとしたりするのだろう

誰かと比べるのだろう

そうした、幸せを喜べない人が一定数いるということを理解してから、いつしか幸せ恐怖症になっていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?