見出し画像

ハズビンホテルのプレイビル(パンフレット)状況とか最新グッズとか

アニメの公開に合わせて昨年末に予約販売されたグッズセット。その中にPlaybillという商品があったのですが、発送されないまま半年が過ぎました。
プレイビルとはミュージカルなどで配られるパンフレットのようなもので、作品や出演者さんの情報が書かれているそうです。

商品の画像は時々チラ見せされていたらしく、Twitter(現X)にもいくつか動画が残っているようです。本物なんだろうか?サンプルか何か?

プレイビル入りのセットを購入した人は、まだかまだかとメールでA24に問い合わせたり、関係者のアカウントに直接尋ねたりしていたようで。
A24からは発送が遅れていることと、時が来たら連絡する、という返事があったとかなかったとか。
スタッフからも遅れているとの話はあったのですが、特に全体へのアナウンスは無いまま、6月も終わろうとしていました。


■6/28
そんなある日、突然チャーリーからメールが届きます。

!?

ちなみにタイトルのお願い顔付き。


■和訳文

ホテルからのお知らせ

皆さんこんにちは!チャーリーです!皆さんから約束したプレイビルに関するたくさんの質問をいただいています。ハズビンホテルに関連するたくさんのエキサイティングなインタビューや写真を詰め込んでいますのでご安心ください。しかし、ちょっとした小さな問題が発生して生産が遅れています。


さて、アラスターが古風な印刷機を使うことを主張してきて、「確かに遅くなるけど、何が問題なの?」って感じだったんです。でも、たくさんの問題が発生しました。最近の問題は、ニフティがどういうわけかその中に詰まってしまったことです。


心配しないでください。彼女を安全に取り出す作業をしており、その後すぐに再開します!皆さんの忍耐に感謝し、この問題が最優先であることをお知らせします。再度、本当に申し訳ありません!


注文後に引っ越しされた場合は、注文番号と新しい住所をお知らせいただければ、すぐに更新します。


チャーリー・モーニングスター

ハズビンホテル創設者 ❤️  


■で

全然事情の説明になってないけど、納得せざるを得ない。というわけで、我々は大人しく待つ事を決めたのでした。めでたしめでたし。

光景が目に浮かぶのはズルい。

ニフティが無事救出されますように。案外楽しんでそうだけど。

■グッズ
公式サイトの方で、チャーリー&バギーのTシャツやソックス、プロモカードの販売が開始されました。
プロモカードは20枚の枚数制限が付いたようで、そこそこ耐えてはいましたが現在売り切れ。

ソックスのインパクトよ

プロモカードのイラストはSilentZoundさん。
6月はプライド月間ということで、性的マイノリティの人たちの課題解決や理解促進を目指し、各地でレインボーフラッグを掲げたり、各種イベントが行われています。

ヘルヴァボスの方でもプライド月間に関連した物販が行われていたので、こちらのチャーリーとバギーの組み合わせと新商品もその流れなのかな?


何よりも〜♪

互いのぬいぐるみ抱えてたりして尊みが凄い。


■プライド
個人的な認識と見解ではありますが、人は人の数だけ性的志向があるという考え方をしているので、LGBTQみたいなカテゴライズは実は必要ないんじゃないかなーと思ってたりします。
大事なのはそれぞれが望む生き方を送れる事だと思うので、理想が衝突する部分をいかに社会全体で解決していくか、というような方向で進んでいくのがいいんじゃないかな。そういう認識でいます。いまのところは。

1年も半分終わりか…


もう半分!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?