見出し画像

ガラポン福引主催者のあやしい動きを見てしまったぞ!? 街角いろいろびっくり話(16)

【街角いろいろびっくり話0016】


長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『街角でびっくりしたお話』の数々をご紹介していきます。

人生の生き方、外出時や買い物中の立ち回り方など、
参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。

『某商店街のガラポン福引で、当たり玉をコントロールして
 いるところを目撃してしまったのだ~!』の巻 
 🎡💨💎✨ 🎯  ✊😤💢


さて、『なにがあったのでしょうか』👀👌


11月某日、某商店街で買い物をして、福引所を訪れました。
ガラポン抽選機が2台あって、稼働しているのは1台です。
 
ぱぱ:🙄
「ふ~ん…。」 
「いつもあやしいと思って見ているけど、何か仕掛けがありそうだな…。」

 
スタッフ:
「抽選しますか? こちらへどうぞ! こちらへ! どーぞどーぞ!!」 👎🤡

 
ママ:
「ん…。 ぜんぜん混んでいないのに早く引かせたいみたいね…。」👩
 

先に並んでいた何人かが、くるくる回して、コロコロっと、
何回も玉を出していましたが、ハズレ玉ばかりが出ています…。



ぱぱ:
「くたびれていそうなおじさん、それに元気なおばさん、
 観光に来たようなカップル…、いまのところ全滅だな…。
 スタッフの動きは、まるで当たりが入っていなさそうな感じだ…。」🙄

「初めからハズレが出ると分かっているから、
 景品に手を伸ばそうとしていないもんな…。」


すると、あやしげな人相のボスキャラが出てきて、
「次のご家族どーぞ!」🐻📢
と言って、新しい抽選機をセットしました。
 
「なかなか当たらないんだね~」と言いながら、順番待ちしていたのは、
国際結婚らしき両親で、ハーフっぽい幼児2人の4人家族でした。
 

ママ:
「やっぱり! 当ててあげようとしてない?」👩✨
 
ぱぱ:
「今、うしろで玉を仕込んでいたぞ!」🙄✨
「当たりを入れたんじゃないか?」🎯
 
 
幼児が4回、ガラポンを回しました。
 
コロンコロン~🥎💎🎯 🥎💎🎯
 
スタッフ:
「あっ!? 大当たり~!!!」 ✋🤡🔔チャリンチャリ~ン!!!
「二つも大当たり~!!! すごいすご~い!!!」🤩

 
ママ:
「さあ、並ぶわよ!」👩✨
 
すると、あやしげな人相のボスキャラが、
「はい、時間切れ~! 明日お待ちしてま~す!」🐻📢

 
ママ:
「ん…!?(なんだと、こんにゃろ!!)」 💢👩💢
 
スタッフ:
「いえいえ大丈夫ですよ~! こちらの抽選機へどーぞ!!!」 ✋🤡

 
ママ:
「はぁ…!?(そっちは当たりが入っていない抽選機じゃないの?)」 💢💢👩💢💢
 
ぱぱ:
「今まで並んでいたんだから、こっちの抽選機を回させてよ。」 💢🙄💢
 
スタッフ:
「いえいえこっちの抽選機は、今カラになってしまいました~!」 ✋😈


くるくる回して、カラだということをアピールしています。 ✋😈👌

 
ぱぱ:
「なるほどね…。(今日はやめておこうぜ、とママに小声で伝達!)」

 
我々は、直ぐにその場を離れて、立ち去ったのでした…。🙄👩


ぱぱ:
「あのイベント業者、ひでえな!」
「外国人家族に当てさせるために抽選機には、
 玉を4つしか入れてなかったんだよ。」

「当てたい人を選別しているというわけだ!」
「もう一台は、うしろでハズレを大量に仕込んでいたぜ!」
「抽選券が無駄になるところだった!」
「明日、子どもにひかせようぜ!」

ママ:
「本当にむかつく~!」 💢💢💢👩💢💢💢

 
ぱぱ:
「罪でも不正でも無いんだろうけど、感じが悪いよね…。」
「但し、絶対に公正ということでは、ないよな!」
「ふざけていることには間違いない!」

「商店街の元締め(主催者)に早速苦情しておこう!」✊😤


今回はここまで!😝



さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、
ということが、人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌

再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【人生の教訓その26】★ 🎈👀👌
『人は信用できない!泣き寝入りは損!
 相手が誰であろうと遠慮せず話し合いを持て!』



ちょっとしたことで、ケガをしたり、不愉快な気分になってしまっては、
つまらないですからね。


これからもいろいろと街角での過ごし方の伝授をおこなっていきますので、お楽しみに!


【街角いろいろびっくり話の0017】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?