見出し画像

パリ五輪前に喫煙が判明した体操選手を庇う人たちの傾向とは…!?👎😵 ひとこと言いたい(47)

【ひとことの0047】😲

まずは、以下の記事をご覧ください。


「たかがタバコで」「ルールはルール」
パリ五輪で浮き彫りになったネットと著名人の
“意見の乖離”は何を意味する?
8/13(火) 7:32配信 webマガジン mi-mollet



またまた大笑君🙄が、
友人😂、そして同僚女子😛のエド子さんと
3人でお酒を飲んでいます。


友人:✋😂🍺
「ん…!? はぁ!? う~ん…、これはどうかな…?
 猪瀬直樹さん、高知東生さん、為末大さんと来ちゃったら、
 どうも庇っている人たちの印象の方がよくねぇやな…。」


エド子:✋😛🍺
「ね~っ! ホントに日本っておかしいのよ!」
「これって、不正や逮捕などでしくじった人たちほど、
 ドジな彼女を大目に見てやれよ!って言っているんでしょ?」
「説得力が無いわよね…(笑)!」


大笑君:✋🤪🍺
「そうなんですよぉ!」
「アホな芸能人が、アホな芸能人にご意見したり、
 庇ったりしているのとおんなじことをやっているんだ…。」


過去には、以下の記事で炎上した芸能人も…。


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「なるほど、特に芸能人は、元ワルが多いみたいだから、
 軽犯罪くらいなら、≪そんなことぐらい!≫、と
 庇ってしまうんだな…。過去の悪さを自慢げに話して、
 炎上してテレビに出れなくなった芸能人もいたね…。」


大笑君:✋🤪🍺
「そう!ヘタすると、小学生や中学生で喫煙を始めているんだ…。
 そんな元イケてない連中が、未成年の喫煙に対して、
 こぞって、≪これぐらいのこと!≫って、
 言ってしまうということ自体、ネット民や常識人を刺激してしまう…。
 自分自身にも緩い!甘い!身内にも大らか…という
 だらしない人物のような印象になってしまうんですよ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「昔、大人たちが、子どもが真似をするから、
 テレビなんか見せたくない!と言っていたことにも
 繋がってきたような気がするね?」



【絶対にマネてはいけないこと!我々の意見です!】

1.政治家がおカネにだらしないところを見せている!
  子どもを増やすつもりがないフランス旅行(研修)もそうだぞ!
  松川!今井!広瀬! 旅行の感想文は出したのかよぉ!

2.芸能人が罪を軽く見過ぎているところ!
  すぐに現場復帰するようなワルも多々…

3.未成年の飲酒や喫煙!
  芸能人は自慢げに過去の失敗を話すな!

4.万引きなど軽犯罪!
  お店にどれだけ被害をもたらしたのか、理解できないのか?

5.学校のいじめ問題も然り!
  兵庫県知事など、他人の痛みに鈍感過ぎるアホが増えた…

6.ペットの飼い方!糞尿の始末をしないなど!
  玄関を出たら、糞尿三昧…、地球はトイレなのか…?

7.落書きなどで、街や神社を汚す!
  厳格な法律で罪に問わないとダメだな!

8.企業による不正!
  「これぐらい黙っていよう…」ということをするから、
  最悪倒産に追い込まれるのだ…

9.飲んだら乗るな!
  自分は大丈夫…という愚かしい考え方…



大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺

「≪これぐらい≫という軽い気持ちで、
 やってしまっていることが問題なのに、
 肝心の大人がこんなんじゃ、どうしようもないよね…。」

「日本がどんどんダメになっていく原因のひとつですよ!」

「これには、ホントに参りますね…。」



子ども:😸
「1億人の日本人はそろそろ目覚めた方がいいですよ!」


大笑君…、突然ぱぱに変身!?:✋🤪🍺💦
「ありゃ!? キミはなぜにここに?」


子ども:😸
「迎えに来てやったぞ!」


大笑君:✋🤪🍺
「そうかぁ!かたじけないのぉ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「これからの日本を頼みましたよ!」


子ども:😸👍
「おぉーっ! 任せておけ!」
「若者ほど、今の日本はおかしいぞ!
 と思い始めているのですよ!」


大笑君・友人・エド子:✋🤪🍺✋😂🍺✋😛🍺
「そうみたいだね? 頼もしいことで!」



★『人生の教訓その125』★ 🎈👀👍
≪これぐらいのこと、どうってことない!≫
≪これぐらいのこと、許してやれ!≫
≪これぐらいのことで、騒ぐな!≫
≪これぐらいのことを気にするお前がおかしい!≫


こういうことを言う人物は要注意だ!
決して、トップ、リーダーなどの要職につけてはいけない!



再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👍
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『職場の教訓その6』★ 🎈👀👍
≪会社の同僚はすべて敵と思え!
 友人付き合いは退職後にしましょう!≫


再掲:
★『人生の教訓その53』★ 🎈👀👍
≪人を信用してはいけない! ほかに行って、
なにを話されているかなど、知る由もなし!≫

人の足を引っ張りたい人にも注意を払うべし!


再掲:
★『人生の教訓その121』★ 🎈👀👍
≪人の振り見て我が振り直せ≫

福沢諭吉の名言
≪人は他人に迷惑を掛けない範囲で自由である≫

常に周囲に気を配る人ってステキですよね!💝



★『人生の教訓その123』★ 🎈👀👍
≪決められたルールは厳格に守ること!
 『これぐらいなら大丈夫!』
 という気持ちになっては絶対ダメですよ!
 そうしないと、なんでもありの
 生きにくい世の中になってしまいます!
 あなたの大事な人生ですので!≫



HOME ALSOK研究所さんの記事です!

≪これぐらい≫という感覚の恐ろしさを理解しましょう!

割れ窓理論とは?まちを清掃すると犯罪率が下がる理由
防犯2019.12.16(2022.01.05更新)

割れ窓理論とは
環境犯罪学という学問の中に「割れ窓理論」
というものが存在することをご存知でしょうか。
これは、建物の窓が壊れているのを放置すると、
誰も注意を払っていないという象徴となり、
他の窓もまもなくすべて壊されてしまう傾向が高いという事実から、
反対に「割れた窓をすぐに修理すれば、
他の窓が割られる確率は低くなる」という説を唱えた理論です。
細かなところを省略してまとめると、
「どんな軽微な犯罪も徹底的に取り締まることによって、
凶悪犯罪を含めた犯罪全体を抑止することができる」
というのが割れ窓理論の概要です。


これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨



次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖