見出し画像

えっ?爆血をひっくり返した大雨!?ってなんだ😳❓ おもしろい聴き間違えの話(7)😅

【おもしろい聴き間違えの話0007】

ここでは、
街を歩いていて、テレビをつけていて、誰かと話していて、
誰かが話していて、など。いろいろなシチュエーションで、
「えっ?(笑)」🤓って思ったことを残して行こうと思った次第。

果たして、耳の聞こえが悪いのか?
言葉を発した人の発音に違和感を持ったのか?
たまたま、同音異義語のせいなのか?
という感じで、検証していきましょう!


それにしても日本語って、おもしろいですね🤣👏


【1】
😳テレビで音楽番組をつけていたら、
次の曲は、≪大失敗です!≫と言い出したので、

大笑君(私のことです):
「え? 大失敗? どんな?」🤣

🙈💦良く聴いてみたら実は、
大失敗ではなくて、
≪(BE:FIRST 2ndシングル) 『Bye-Good-Bye』(ばいぐっぱい)≫
だった…。🥴


【2】
😳テレビをつけていたら、ニュースが始まって、
≪聖徳太子が法隆寺を購入!?≫ と話し出したので、

大笑君:
「なんですと! 買ったんだ~? 実はお寺を買ったのか…!?」

🙈💦良く聴いてみたら実は、
購入ではなくて、≪建立≫ 
だった…。🥴



【3】
😳将棋大会で戦いが終わり感想戦となって、
 某子どもが意外なアクションを…。

≪これはアクシュだったねと大人に指摘されて、
 子どもは手を差し出しました!?≫

大人:
「は?ごめんごめん(笑)負けに繋がるような手のことを言うんだ…。」

🙈💦良く聴いてみたら実は、
握手ではなく、≪悪手≫
だった…。🥴



【4】
😳スティッククリーナーの通販を見ていて、

≪お客様の声(コエ)を聴いて進化!≫

大笑君:
「なんですと! 声を聴いて進化するの~? AIが入ってるのかよ?」

🙈💦良く聴いてみたら実は、
スティッククリーナーが人の声を聴くのではなく、
メーカーが、≪使用者(お客様)の意見を反映して改造を試みてきたの≫
だった…。🥴



【5】
😳テレビをつけていたら、

≪ばっけつをひっくり繰り返した大雨≫
というニュースが流れて、

大笑君と子ども:同時に反応
「は?爆血!? 鬼滅の刃? 禰豆子(ねずこ)の血気術のこと?」😱💦

🙈💦良く聴いてみたら実は、
爆血ではなくて、≪バケツ≫
だった…。🥴


今回はここまで!😝

この聞き間違えシリーズは、定期的に発信できないかもしれませんが、
突発的に「ひゃひゃーん」と更新していきますので、お楽しみに!👀👌

【おもしろい聴き間違えの話0008】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?