見出し画像

夢占い😪 果たして私の見た夢はどんな運勢になるのでしょうか?(2)


しばらく私が過去に見た『絶対に忘れられない夢』のいくつかをご紹介していきます。

【夢の0002】

≪ひええ~…(汗)、トイレが動いてるよ~!?の巻≫🚽💢

残念ながら日時は記憶にないので、夢占いの参考にはなりませんが、印象に残っている夢の紹介です。

『パナソニック製の乗馬フィットネス機器、ジョーバ』をご存じですか?

乗馬療法を科学して生まれたというもので、10数年前はけっこう人気でした。夢の中でトイレに行きたくなって、おそらく自宅の様式便座に腰かけたと思います。すると便座がガタガタゆらゆらと動き始めて、ロデオみたいなことになって、トイレどころではない状況に(笑)

今やカメラ付き携帯とか支払い機能付きのスマホなど、一石二鳥以上の価値を持つ機器が当たり前になってきていますが、まさか健康器具と様式便座が一体となってしまうとは!


ジョーバの動きが激しくなったところで、ハッと目が覚めてしまいましたが、😲「これは、お笑い芸人のコントネタにはなるかもしれないけど、グッドアイデアにはならないか…。」と呟きながら、仕事に出かけたのでした。

≪まさにトイレでジョーバでした(笑)≫

【せっかくですから夢占いで調べてみた】結果:吉夢と書いてあったり、ストレスを抱えている、体調不良などの暗示もあるそうです。トイレが動いたというケースは調べても出てきませんでした(笑)
具体的に日時を覚えておけば良かったです。

≪きぃやーぁぁぁーーー、道がヘビだらけだ~の巻≫🐍💢

昔、ヘビの夢を良く見ていました。田舎道を歩いていると、一匹、二匹と順々に出て来て、しまいには「木の上にもいる!道が埋まってきたよ(怖…)絶対に踏んじゃうよ~!」
と言いながら、結局一匹も接触がない状態で、ハッと目が覚めるような感じです。最近は見ませんが、もう何十度と見ている夢なので、印象に残ってしまっています。

【せっかくですから夢占いで調べてみた】

結果:ヘビが赤色や緑色、カラフルだと吉夢と書いてあったり、たくさん出てくると、体調不良とかストレスに繋がっているようです。具体的に日時を覚えておけば良かったです。

≪汚いトイレがたくさんあって仕方なく選ばざるを得ない…の巻≫🚽

汚いトイレの夢もたくさん見ています。修学旅行とか合宿のようなシチュエーションで、ゆっくり個室に入りたいのに、トイレがお風呂のように広くて、壁で仕切られていなく、何人かが和式や様式の便座に座っています。どこかゆっくりできるところはないかな?と探し回っているところで、ハッと目が覚めるような感じです。😲

【せっかくですから夢占いで調べてみた】

結果:結果:吉夢と書いてあったり、ストレスを抱えている、汚かった夢だと体調不良などの暗示もあるそうです。具体的に日時を覚えておけば良かったです。

『よく覚えている夢に限って、イマイチな判定ばかりですね』

他のnote記事でも書いていますが、ここ数十年は激務や家事、親の生き死にに関わるトラブルに巻き込まれるなど、ストレスや体調不良とか悩まされていたので、そういうことかもしれませんね。


【いつも同じ焼き直しのコラム(笑)】
次回もお楽しみに!

前にどこかで読んだことがあるのですが、オーストリアの精神科医フロイトさんとスイス人心理学者のユングさんによる「お互いの夢を分析してみよう」というアイデアが出ていたらしいのですが、どちらかが自分を知ら
れたくないとの理由で決裂してしまったということでした。


私はある時から自分の見た夢と日時、その前後の出来事をメモに取ってきているので、これからも随時記事にして残していこうかなと思っています。
大発見があるとおもしろいですよね!🎁


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?