3歳未満の記憶

今でも忘れられない記憶。

どっちの手〜に有るか?と、後ろに回して何かを握った手を幼い私に差し出す。

こっち!と指を指す。幼い私。

残念。

時には小さなお菓子を握って当てたら貰えるとか...

そんな遊びで遊ばれてた記憶もある。

楽しい思い出です。

お菓子は半分こ!

って言っていつも分けてくれるんだけど、どっちがいい?って聞かれて指差すといつも違う方を与えられた。

ある日、いつもの様に今日もどっちがいい?と聞かれたから、いつも違う方を渡されるから、食べたくない方を指差してこっち!

って言ったら、たまたま?指さした方を譲ってくれた。

自分が言ったから後には引けない。と思って仕方なくマズいの食べた。

その時に思ったんだよね。

素直に欲しい方を欲しいと言わないと後で後悔する。ってね。

欲しいと言った方じゃないものを貰ったら、こいつ嫌なやつ認定。って事にしてもう関わらなければいい。

自分の心に嘘をついてしまったら、その責任は自分で取らなきゃいけない。悲しすぎる。

自分の気持ちには正直な方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?