クシャミを飲み込む

今日は、運転中にクシャミを飲み込んだ事を書きたいと思います。

まず、私は運転がとても下手です。

若い頃、一度クシャミをしてアクセルを踏んでしまって勢いよく加速してしまった事が有ります。

幸い車の性能の悪さと、車間距離の確保のお陰か前の車に寸止めでぶつかりませんでした。

とても運がいいと思っています。

それからは、クシャミが出そうな時はアクセルから足を上げる事にしています。今でもです。

そんな運転を日々していたある日の事でした。

普段は車の運転中にペットボトルの飲み物を買って飲む事はあまり無いのですが、何かのご褒美的だったか、寒かったのか暑かったのか、喉が渇いていたのか、たまたまその日はジュースを買って飲んでいました。

私は花粉症持ちなので、クシャミは日頃からよく出るので時期になるとマスクはして居ました。がその時はマスクをしていませんでした。

運転中のクシャミは気をつけているので安心して運転しています。そんなとき喉が渇き一口ジュースを口にしていました。と同時に鼻がムズムズしていました。

口に含んだ瞬間、しまった!と思いました。

頭の中は足をアクセルら離さなきゃいけない。という指示。と、口に含んだジュースを早く飲み込まなきゃいけないという指示を出した。もちろんクシャミが出る前に全てこなすという指示です。

なぜなら、クシャミの前に足を外さないと事故につながるし、口に含んでしまったジュースを飲み込まなきゃクシャミと一緒に口から出てしまい、フロントガラスその他諸々酷い事になる。と予想がついたからです。(勿論当たり前の話ですw)

なので、すかさず飲み込み足を外しました。と同時にクシャミは容赦なく出ました。

もちろん間に合わず口から出ることを覚悟して飲み込みました。

すると、何も起きずに運転出来ています。

鼻のムズムズもしません。

クシャミを飲み込んだのです。

まさに、鳩が豆鉄砲を食ったように、心の中で驚いていました。

ゲップを出したかどうか忘れましたが、クシャミを飲み込む事が出来るとわかりました。

もう二度と体験できないと思いますが凄い体験をしました。

というどうでもいい話です。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?