見出し画像

MAGARINARIの現在地の話

おばんです。




女の子がSNSに自撮りを載せる時
スタンプで
二の腕らへんを隠してるのを見ると

えげつない
タトゥー入ってるの?


って思ってるゆきおです。


いや、そうなんやろうけど






書きたいことは色々あれど
お知らせというか
まず先に書いておかないなぁという事を。






去年もお誕生日イベントを
開催させて頂いて、その場で意気揚々と

『MAGARINARI、
今は間借りでエンヤコラ
やってますが実店舗持つ為に
ゆきお!動きまーーーす!!』

それはもう吉本が荒れに荒れていた時の
ダウンタウン松ちゃんばりに
動きます発言していたのですが



もはや古いネタ



そこからこの一年
ちょっと気合い入れて
今までなら
『それ受けちゃったらプライベート
無くなっちゃうじゃ〜ん。いやだぽよ』

甘っちょろくお断りしたりしてた
細かい仕事とかも

あざす!

と受けるようにして





プライベートわりとかなぐり捨てて
(温泉行きたいと叫び出して早1年)
自分なりに頑張ってみました。





皆様のご慈悲でお仕事も
たくさん振ってもらい
(これがほんとにほんとにありがたい)





お店にも顔出してもらえたり
(このご恩は一生忘れませんレベル)




コラボやゲストなんかもしてもろて
お仕事ご一緒させてもらえたり
(これまたご恩一生忘れませんレベル)







それなりに水面下で準備も進み
いざ!!!ってタイミングが近付いた時に

古くからいつも色々相談に乗ってくれる
幼馴染の友人と電話。






お前の近況聞いてると
めちゃくちゃ制作にも比重乗っかってる
ように見えるけど

店舗構えたとき
店にフルコミットすんの?
それとも任せられる奴育てたん?

店と制作、イベント関係の
収入どっちが多いかわからんけど
現場の比重多めにして大丈夫なん?

と。





たしかにーーーーーー!!!

(無能すぎ)



コロナ禍を経て
12:00〜16:00のたった4時間の営業を
週4しか開けないお店になり
(日曜だけ夜もやってるけど)




間借りの為、コロナ禍で
協力金などの類を一切もらわず

スタッフを雇わないという事と
メニューを絞り
食材ロスを減らして

営業時間もそこそこにして
もう一つの収益源を作り

全力で走って来た結果





おもくそ

人材育成

という
概念を放棄していたのです。





完全にやっちゃってます。
少し黄昏たりしました。





まぁ、とはいえ悩んだところで
過去は変えられないので
(鱗滝さんもおどろきの爆速の切り替え)




MAGARINARIと何か一緒に
面白いことしてくれる人

MAGARINARIを面白く使ってくれる人

そんな感じの人居ないかなぁ
とか思いながらアンテナ張りつつ

次の動きの準備を始めようかと
思ってます。






年明けくらいに動くさかいに!!
と叫んだくせに申し訳ありません。

前言撤回

です。いったん無し!

もうちょい待ってください。
しっかり皆さんに面白がって
もらえるようにコマ進めたいと思ってるので
見捨てないでください。笑

お恥ずかしやお恥ずかしや。






1年前そんなことを叫んだこのイベントが
今年も帰ってくるよ



去年と大きく違うのは7/17
マスク着用限定だけど
声出しオッケーです。
久しぶりだよね。


声出せる曲作ろうかな。いまから
(1ヶ月前やぞ)





長文読んでくれてありがとう。





ほなな






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?