見出し画像

ハイタッチ赤面症


こんにちは。めがねびとです。

「めがねさん」と呼んでください。


今回は、ライトなお話です。

私は結構変わった人なのですが(←自分を褒めている)、「恥ずかしい(照れる)と思う対象」が他の人とズレているんです。

他の人が「恥ずかしい(はばかられる)」ことは、けっこう平気だったりするのですが、一方で「なんでこんなことが恥ずかしいの?」と言われることがあります。


その中の一つに、「ハイタッチ」があります。

ボーリングの時にストライクなど、よいパフォーマンスをしたときに、行われるハイタッチ。

テンション上げ上げで、一気にみんなとの距離が縮まるし、親睦を深めるという点でもいいものだ、と思うのですが。。


が、私は結構「ハイタッチ」が苦手です。

嫌いとかじゃなくて、シンプルに「恥ずかしい」んです。


特に、ボーリングの時のハイタッチについては、

他の人がストライクを出した時、「受け取る側のハイタッチ」はそこまで何も思わないのですが、

自分がストライクを出した時、「わ〜〜〜って、一気に4、5人とハイタッチする」のは、とてつもなく恥ずかしく、苦手なのです(すごく照れます)。


「注目をあびる」のは問題ないし、別に盛り上がるのも嫌いじゃない。

でも、ハイタッチは恥ずかしいのです。


この感覚、わかりますか?

この感覚を共有できる人がいらっしゃれば、ぜひお友達になりたいものです。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?