220207

違和感。
前だったら純粋に楽しめていたはずなのにそうでなくなっている。

【事実】
・環境変化
・一方で変わらない部分がある
→この場合の理想イコールそっちも頑張ってるけど、こっちも頑張っているよ。

成長してないこと。

原因は?
→同じ池の中で泳いでいること
外的変化がない。

つまり、ぬるま湯になっている。
本題からずれたけど、昔の価値観ならフィットしてたけど、変化したことから違和感を感じ始めたのかな。
完璧な環境なんてないからなあ。

合わなくなってきたなと思ったら、
そこに合わせようとするのではなく、
卒業するという選択肢もありだよね。
プライベートにおいても。
それと、桃源郷はなくて、たまたまその時の自分と同じ感覚の人たちと会えると感覚が合うんだろうな。

話逸れてるが、
目の前のことを適当に扱うことなく頑張るって大事。その頑張った先で初めて違うと思ったら考えたり、動けば良い話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?