220607

色々と考える今日この頃。

どこでもそれなりに大変なんだなと感じる話が多くて、一長一短だなと。

転々とするのも宜しくないし、
何より人間関係に尽きるよなあと。

それと、長時間労働は今更無理だからそれなりのところでのほほんと働けるのが良いのかもねえ。

既得権益を持ってたり、専門的な領域であればある程に働きやすくなるというか。

やっぱり、大きい会社だと上を見て仕事をすることが多くなるし、派手な会社だと理不尽なことも突きつけられたりするし。

だったら、
興味がなくても淡々と働ける場所が良くて、
別に面白味は欠くけれども今のところも悪くはないのかなあと。そう思っただけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?