220314

久々に14組にあって刺激をすごい受けた。
みんな頑張ってて、自分も頑張らないとなと思った。

今となってはだけど、
幸せが基盤。何が幸せかは人それぞれだけど、時間は有限であって、24時間の中で家事が楽になったらその分他に時間が出来て、他の楽しいことに時間が割ける。その結果人々は幸せになれる。

そこから幸せ作りで役に立つ。
そう思っていたし思う。
ただ、仕事をする中で、幸せの役に立っているかを実感をするのは難しくて、

幸せとは家族、友だちなどのコミュニティのなかで生まれて、それは何をするかではなくて誰とするかで。

また、使う人が喜ぶ瞬間に立ち会えるわけではなくて、その幸せな最高な瞬間はブライダルなのかと思っていて、感動体験であって空間が作っている。

その場その場が生み出す空気間であって、コミュニティである。

だからブライダルもコミュニティの集まりでそのコミュニティ同士が繋がる循環でステキなものだと思う。

それがさらにずっと続くことであって欲しくて、地域コミュニティならずっと続くのではと思い、現職に関わる。

もちろん、現職に置いても魅力的だし知らなかった人同士が繋がる瞬間にステキだなと思う。

知らなかった人が知り合いになり繋がる。
とてもステキなことだと思う。

今度はそこから何か生み出される瞬間に立ち会いたいと考える。

一方で仕事で活躍していられるかはそこでの部分に影響されて、そこの人たちが輝いたらもっと幸せになる

繋がる→繋がり続ける→生み出される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?