歳末

歳末わくわく機材リニューアルキャンペーンで色々購入した。このキャンペーンはわたしが個人的に開催しているものであって、どこかの楽器店が猛烈なセールを開催している等の話ではないです。


◆G&L ASAT CLASSIC

画像1

これは10月頃、探し続けていたG&L ASAT。ASAT Specialやらローズ指版やらと悩んでいたけど一番好みだったハニーバーストボディが見つかり、set up date : 14/1/2016が決め手となった。狙った訳ではないけどMirror機材になった。これまで使ってたフェンジャパテレと比べるとネック太めでつるつるしてて弦裏通し(フェンジャパはトップローダー)なのにテンション低めに感じるけど弦のゲージの問題か。まだまだ大きい音で弾けてないのでたくさん弾きたい。

◆SD-1 某氏Mod

新品で本人から購入しなかったのが申し訳ないので伏せているけどかなり好きな音が鳴る。買って良かったと思う。

◆TC Electronic PolyTune 3 Mini

バッファーに興味が湧いたので黒い方を購入した。ポリフォニックモードってなんだ?ポリオの抗体ができるのか?とくそつまらない事を考えていたけど超便利。各弦のチューニングを済ませた後、ポリフォニックで最終確認すると捗る。そういえば2014年頃にhueを観たときに「最近良いチューナーに変えたんですけどチューニング全然が合わない」とそのチューナーでチューニングしながらMCで言っていたけど、今のところ自分のは合う。

◆Kaminari guitars K-GC3LS

依然使っていたEx pro FAの取り回しが良くなかった事に2年くらい堪えた後に新調。クライムの山内さんは多分これを使っていた。シールドなんて引き比べたりできないんだからそんな不純な理由で決めていいじゃないかと思う。


あとはディレイがぶっ壊れてしまったので買うつもりだけど、ベリンガーのVD400で良いかなと思ってる。せっかくだしSF300も買い直すかぁと昨日ボアズのHypercubを聴いて思った。Hypercub→Hyper fuzz→SF300という図式がすぐに書きあがるので。

ファズは気になるものがポッポッと浮かんできてすぐ手を伸ばしそうになってしまうけどそろそろやめたい。トーンベンダー系のファズでこれだというものを見つけたら終わりにするつもりでいる。TB-2Wはお高いのだろうか...。その前にMASFのLavender Headが安く買えるのでこの年末に買うつもりでいる。今日買った。ファズは二段構えでいこうと思う。


買った機材の話を誰かとしたかった。普段だってこういう話するのはウエジュンさんとくらいだけど、こういう話を誰かとしたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?