そっと添える

ベースを弾いてくれている開くんに音源をたくさんあげた。たくさんあげすぎてなかなか全て聴くのは大変かもしれないかもしれないけれど、少しずつ聴いてくれているみたいで嬉しい。

早速アメフトやanthology three chordに食いついてくれたようでまた嬉しい。まだきっと"A"から始まるバンド抜いられてないだろうけど、あげたものはどれも昂りを隠せなくなるようなものばかりなので一曲ずつでも聴いてみてほしい。

大学生の時いろんな音楽を教えてもらった。今回僕がしたように音源をたくさん一気にもらったことも何度かあって、その中でよく覚えているのが各バンドのことを一文ずつ書いた手紙をそっと添えて渡してくれた時のこと。あの時教えてもらった音楽はどれも未だに聴き続けているし、なによりその手紙を読みながら聴いていくのがとても楽しかった。

今回開くんに渡すときに同じことをしてあげようと思ったのだけれど、渡す音源を選ぶのに時間がかかって日々の中に時間が作れなくなって間に合わなくてやめた。

結局のところ自分がどんな風に思っている音楽だったとしても聴く人次第ではあるけど、聴くまでのそして聴く時の一助になれば、それは素晴らしいことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?