見出し画像

伸びた麺

普段からお世話になっているラーメン屋、フレンドで弾き語りのイベントに参加させてもらった。
愛するclimb the mindのベレー帽と自分のバンドのsour thoughtの生活という曲を演奏した。ベレー帽はやっぱり難しくてぐだくだになってしまって、やってみようかなと思っていた自分のバンドの新しい曲をやる勇気がなくなってしまって情けない。バンドでも合わせた事のないこの曲は、ちゃんと弾いて歌いあげる自信がなかったからだ。くそう。
生活はバンドを組んだ当初からある曲なので、ちゃんと弾いて歌えた。演奏を終えた後、林くんが良かったよ、と言ってくれて安心したりした。

このイベントには昨年の12月に企画をした際に出演して頂いた河原さんも出られていて、心底好きなひまわりという曲を演奏していて、心底胸が震えた。企画の時と変わらずめちゃくちゃに良かった。
イベントが終わった後もぐだくだとお店に残っており、またしてもAmerican footballの曲に話したりしてとても楽しかった。自分の変則チューニングの曲を手わすら程度に弾いていたら河原さんはそれに合わせてギターを重ねてきたので、あぁこの人はほんとに素敵だな、最高だな、バンドでギター弾いてほしいな、と思ったのだけれど、河原さんの方が500000000倍唄も上手なので、そうなった場合、僕はボーカルを辞する事になるので思い留まった。

また、他に参加してたタカシさんも相変わらずパワフルで伸びやかな唄を歌っていて、僕も含めた3人でアコースティックな企画をしたいと思った。広島のたけださんやオカハラさんとか、こないだハライソでライブをされたオカダさんとか、岡山のカジさんを呼んだりしたら楽しいと思う。バンドでは音源作ったらエモーショナルなバンドを呼んで企画をしたいと思っているので、その前にアコースティックな企画がしたい。そんな事が出来たらきっと楽しい、素敵な夜になってつまらない事なんてどうでもよくなるんじゃないかなと思ったりした夜だった。そしてそんな妄想を進めているうちにフレンドのラーメンを食べ損なったことは何より後悔に値するなと思ったりして、明日の朝はちゃんと起きられるのかなとか思ったりして、眠りにつくのでありました。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?