見出し画像

現実に引き戻される

今日は、宿泊しているホテルのクラブラウンジでお仕事中
静かで飲み物もあって電源もあって、めちゃ仕事が捗る!
本の原稿チェックも概ね終わった!

けど、今日はもう家に帰らないといけないのだ

そして、明日の午後は家人が帰って来ちゃう

いつもワーケーションが終わる日は
「どこかにこのまま逃亡したい」って思っちゃう

お金よりも時間が欲しい!!!

静岡でホテルのエステに行ったときも
昨日、中華街の友人が経営するお店に行った時も
「またいつでも来てくださいね」と言われた時が1番辛い
今までなら行こうと思ったらいつでも行けたのに

それができない環境に
腹が立つというか、悲しいというか、
引け目を感じるというか

私は仕事でもプライベートでも
移動が普通の生活だった
子供の頃から、休日は家族でいつも出掛けていたし
大人になってからもそうだった

だから、動けないことが一番つらい

多分、介護そのものより、
出掛けられないことが嫌なんだろうなー

と言いつつ、
今月は月末に出張があるので、また
ショートステイに入ってもらうんだけど

今年からは、
ショートステイに入ってもらうことに
罪悪感を感じるのやめようと思う
出張も断るのやめたのだ!

MAX2週間はショートステイ入れるのだし、
家人も嫌がらないのだから
そうしようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?