見出し画像

また怒涛の日々が始まった!

今日、やっと拙宅のマンションエレベーター工事が完了した!
7/8からだから、本当に長かったー
前半はホテル住まいさせてもらったけど後半は大変だった

9階まで階段を上るってこんなに大変と思わなかった!
5~6階くらいなら何とかなるけど、そこからがつらい…(>_<)

ひとりならともかく、家人が帰ってくると
食事のことも考えないといけないし、
おむつがあるので毎日ゴミ捨てに行かないといけない
閉じこもっているわけにもいかない
外に出たらいかに効率的に用事を済ませるべきか
考えて考えて、時間も調整して…
と思っていると、夕方の土砂降りや雷がなって
「ムキ―!」となったり

そして、介護していると訪問客が多いので
そのスケジュール調整も大変だった
訪問入浴のお兄さんお姉さんたちにバスタブ抱えて
9階まで上り下りさせるわけにはいかないから
その時間だけ工事止めてもらったり
家人の外来リハビリやデイサービスも
「スミマセ~ン」といいながら
工事止めてもらうのも気を使うし…

でも、
住んでいるマンションのエレベーターが変わるって
なかなかできない経験ですよね ( *´艸`)


車いす用のボタンもついたー

家人が戻ってきたら毎日が急に慌ただしくなり、
エレベーター工事中は自分の仕事も入れないようにしていたので、
それも始まったりすると
7月前半の優雅な時間がすでに夢のようだ…

急に忙しくなったからなのか、
私は坐骨神経痛になってしまい、右のお尻と足が痛くてつらい…
昼はバタバタしているけど、
夜はその分がっつり座って仕事をしているし、
介護の時も右足で踏み込むことが多いからでは
ないかと思っているんだけど
こんなことになるなんて想像もしていなかったので
けっこう落ち込む…

そんなこんなでnoteを書く時間もなく

というか、
書いてるんだけど、最後まで書けないうちに
時間が過ぎちゃってアップできない
という繰り返し
下書きが増える増える…(;^_^A

でも、noteは自分の備忘録なので
なるべく書いておこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?