見出し画像

息も絶え絶え…

一昨日、現実社会に戻ってきてから
怒涛のように時間が過ぎる
そりゃそうだよね、1週間も不在だったんだから
すでに息切れしまくりだ

今日は午後から講座を開催した
4時間の講座(zoomオンライン)

ということは、
その前に家人にお昼ご飯を食べさせて
安全な位置に座らせておかなければならない
スタンバイOKになるまで2時間必要

講座もいきなり開始にはできず
サポートしてくれる人と打合せもあるから
ギリギリには開始できない

逆算すると、えーと、
何時から用意すればいいんだ?

講座の間に
訪問入浴の人が来るから
お風呂の用意して
家人を休憩中に寝かせておかないと…
ってことはいつ休憩にするか
プログラムを考えておかないと

1つの仕事の段取りを考えている間
他の仕事の質問がきたりすると
もう1個前の仕事は完全に忘れてる…(>_<)

講座が終了しても
夜にまた1件仕事が入っている

だから、
寝ている家人を車いすに座らせて
ご飯を食べさせて歯磨きさせて
薬飲ませて… 2時間必要

ってことは何時から夕ご飯の支度が必要?

え~と、
で、ご飯はどうする?何作る?
そういえばお買い物行ってない!

まぁ、なんとかしよう

食事と歯磨きを終えて
ベッドに寝かせようと思ったら
家人は起きていたいという

今までは私が
「もう横になろうか?」
というと、素直に「そうだね」と言った

けど、今日は
「ううん、まだ起きていたい!
 このTVが見たい」
と意思を表明した
こんな風に自分の意思を言うなんてびっくり!
これはいいことなのか!?
まぁ、それなら尊重してあげよう

けど、そうなると今度は
寝かせる時間を考えて動かないと…

ってことは、
え~と、何分前に寝かせたらいいんだ?

何しろ家人は寝たり起きたりに
10~15分かかり、
そのたびに大騒ぎなので、
その時間を見込んでおかないと
予定がずれ込むのだ

頭は常に逆算モード

やっと仕事部屋に入れたかと思ったら
いとこの副住職が調べてくれた
お仏壇や仏具一式の見積もりが来てる
ああ、そうだった…
今日発注しないと49日に間に合わないらしい
うぐぐ

で、一息ついたら
ものすごい睡魔が襲ってきた!
ヤバイ、21時の仕事まで
あと30分なのにどうしよう、こんなに眠くって

うろうろしても眠気は収まらず
ついに普段は飲まないコーヒーを飲んでみる

無理やりテンション上げて
仕事を終えたら、
日中行った講座の録画を編集して
サーバーにアップしないと!

あ~、今日はゴミ捨ててこなきゃ
あ、洗濯物干すの忘れてた!

そして
質問が来ているいくつかの案件に
お答えしているうちにこんな時間
(a.m.3:10)

あう~ 寝たい…

最後のおむつ替えをしなくっちゃ…

アラカンのおばちゃんなのに、
私ってえらいなぁ(自画自賛)

ちなみに…
動画アップも終わってないし
質問にも全部答え終わってない
だから本当は全然えらくない
でも、もう寝よう

明日も10時半からミーティングだ

どこかに誰も知らないところに逃げたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?