見出し画像

介護あるある?それとも…

ケアマネから
「3月のショートステイの予定がわかったら教えてください」
というメールが来てた

手帳を取りにリビングに行ったら
車椅子で映画を見ていた家人から
なにやら悪臭が…(;^_^A

あ~あ、椅子にやっちゃいましたかー

被害が広がらないようにそーっとベッドに寝かせ

何とか処理して、ゴミ捨てて
えらいことになったズボンと車椅子のシートを洗濯して、
仕事部屋に戻ったら

仕事関係のプチトラブルや質問や相談が
いくつも来てた

ヘビーになりつつ返信してるうち
洗濯終わる

干しに行って
もう一回家人のおむつを取り替えて
お風呂を入れて
「やれやれ」と再び仕事部屋に戻って
メールを開いたら

「あ、ケアマネに返事!
 そうだ、リビングに手帳を取りに
 行ったんだっけ!」

と気づくまで4時間経過してた… (;^_^A

介護あるある?
それともただのボケ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?