見出し画像

ボッチ引きこもり最終日ナメクジになる

先週のHappy Dayに変わり、
今週は引きこもりWeek
昨日お友達と食事に行ったけれど
それ以外は外に出ない…

介護がないから
家に一人でいるのは楽だけど、
やっぱり外に出たくなる
食事も外でしたいし、
息抜きにお出かけしたくなる

が…
帰りが地獄だから 我慢我慢

昨日は帰宅時にちょうど他の階の男性と
階段上りが一緒になってしまい
地獄度がヒートアップした ( ゚Д゚)

ひとりなら「ゼーハー」言ってもいいし
腰曲げて登っても、休んでもいい

でも、知らない男性が一緒だと
「平気です」風を装わないといけないから
いやー、苦しかった

若い人だから低階層だろうと思った
「早く入ってくれないかなー」と思いながらも
願い空しく10階の人で
最後まで苦しかったー (>_<)

*****

明日はいよいよ家人が帰ってくる
10日以上会わなかったのは退院してから初めてのことだ

私を忘れてたりして… (;^_^A

何か好きな物を作って待とうかと思ったら
なんと明日は9時~15時まで断水?!
エレベーターの停止に断水かぶせるなんて
ひどすぎない?

お料理もできないじゃん!
(内心ヤッター!だけど…)

なので、
私も家人が帰ってくるまで外にいようと思う
あ、そうだ
今日はお風呂のお湯を抜いたらダメだ

しかし、
今週は予定がキャンセルになったこともあり、
なーんにも用事がない日が3日間あった
誰も家に来ないし、zoomの仕事もアポもない
化粧もしなくていい!
食べるものも自分のさえ考えればいい
こんな日を過ごすって何年ぶり?!

メチャメチャ楽だったけど、
すごいだらけた3日間だった…

私みたいな怠け者は
やっぱり予定を色々入れておかないと
果てしなくだらけてしまうんだなー
先週はフォアグラで今週はナメクジになった気分…
( *´艸`)

今日はzoomもしなかったので
誰ともしゃべってない…(;^_^A

介護はこんな怠惰な自分を律するためにも
必要なのかもしれない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?