見出し画像

本当に動いていないエレベーター

Happy Weekの最終日は、弊社お客様と納涼会を開催!
 
私は自宅兼オフィスなので、以前はリビングでセミナーをして、家人がランチを作ったり、懇親会の食事を作っておもてなししていた
今は、リビングは特別病室になってしまったので、講座やセミナーは全てオンライン
 
だから、なかなかみんなとリアルで会える機会がなかった
でも、今年からはなるべく私も閉じこもるのをやめて、リアルイベントをやろうと決めた
 
みんなとおもいきりおしゃべりしてビンゴをして、すごく喜んでもらえたと思う
やっぱりリアルっていいな❤️と🥺感動 
楽しかったHappy Weekに思いを馳せつつ6日ぶりに帰宅の途についた
 
分かってはいたけれど、
やっぱりエレベーターは工事中で動いていなかった
郵便受けを覗いたら、恐ろしいほどの郵便物と宅配の不在伝票
「こんな時に持ってこないでよー!」と言いたくなる通販のカタログ
10kg以上あるキャリッジバッグを持って、リュックを背負い
宅配の段ボールと郵便物を抱えながら9階までの階段登りは
想像を超えるつらさだった…😭

誰もいないのをいいことに「ゼーハー、ゼーハー」いいながら
「ヒー、まだ5階かー」と愚痴りながら
まじで死ぬかと思った
ついた時の喜びったら!😆
 
6日間も不在だったので家の中はすごい温度だったけど
「はー、着いたー!やった〜」って叫んじゃった

エレベーターが動かないというだけで
なぜか家の中も居心地が悪い
出かけさえしなかったら普通の生活ができるんだけどね

でも、ずっと家にいなかったので食べるものは何もない
友人は「Uberに頼めばいいんじゃない?」というけど
持ってきてもらうの申し訳ないでしょー

なので、下界に降りる用事を色々考えて段取りして
出てきましたー
1人だからご飯作りたくないし、ゴミも出したくないので外食

普段あまり入らない近所の中華料理店に入ってみた
1人で入ったら、一般的にお席は隅っこの方にしてもらえる感覚だけど
中国の人の感覚が違うのか、ど真ん中のテーブル席に案内され
お店のお姉さんがずーっとみてる
居心地悪いんですけど 😅

あんかけチャーハンを頼んだ
美味しかったけど量が多い、頑張って平らげたー
サービスで杏仁豆腐を出してくれたのがうれしかった

家人が帰ってくるまであと数日
本当は今日から友人の別荘にお邪魔する予定だったけど
天気が悪そうなので、運転が怖いからやめようと言われ
中止になった

でも、食べ過ぎだし出掛けすぎだったので、ちょうどよかったかも
これからスーパーに行って食材を買って数日は閉じこもろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?