見出し画像

人と会う土曜

土曜の午後は電車に乗って町に行った。

HELIAR CLASSIC 50mm F1.5 と Zf の組み合わせにした。

久しぶりのカバン屋さんの POP UP SHOP に。

リニューアルされたテナントはガラス張りになって明るくなってた。

dubluvyobs のお二人と知り合ってから5年くらいになるかな。

それ以来ずっと帆布カバンを使っている。

使い心地がいいので気に入っている。

素材の感触が好きなのよね。

自分用にではなく、プレゼントを買った。

気に入ってもらえますように。

たまにお会いして、少し話をするのも大切にしたいことだ。

人と会うことは心の栄養になる。

日々の仕事で人と接しているけれど、仕事上のおつきあいとは別の知人も大切にしたい。

いつの間にか会わなくなって離れてゆく人もいる。

どちらかというとそういう人のほうが多い。

構えずに久しぶりですねと会える人はだんだん減ってゆく。

同窓会なんかはどうしてもちょっと身構えてしまうとこある。オレの場合は。

夜は別の人と会った。

同業者で、地域の集まりで会う人だけど、ゆっくり飲みながら話す、ということをしたことがなかった人。

カメラはGRⅢ。

地域の同業者に親しい人があんまりいなくて、会に出ても独りぼっちなことが多かった。

時間が経過して、ちょこちょこ話して知り合いは増えた。役員にもなって、会議に出ることが増えたから、何人かの知り合いとの距離が少し縮まった。

10歳くらい年下の彼はなぜかオレのことを慕ってくれて、飲みに行きましょうって言ってくれるようになった。

金曜の夜にLINEでやりとりしてて急遽明日行きましょう、となって、朝になって店を予約した。席があいててよかった。

いつものキャトルさんで。いつものようにシェフおまかせで。

自分より若い人に刺激をもらう。

自分のライフスタイルを話す。

たまにはこうして人とちゃんと話をしないといけないね。

自分を再確認することになる。

それにしてもエゾジカがやわらかくて最高だった。

ここに来るととびきりの食材を提供してもらえる。もちろんシェフが絶妙に手を加えてくれたものが。

自分のことをさんざん話して、元気になった。

人に会い会話を交わすふれあいが栄養になる元気もらえる

VOIGTLANDER HELIAR CLASSIC 50mm F1.5 / Nikon Zf

GR LENS 18.3mm F2.8 / RICOH GRⅢ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?